京都刀剣御朱印めぐり第七弾(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

8/4は久々に京都刀剣御朱印めぐり第七弾を

頂きに周って来ました。

 

第三弾、第五弾に続く3回目です。

今回は色紙に朱印を頂くオーソドックスな

スタイルになっています。

うん、色紙なら額に入れて飾っておけるから良いね♪

 

以下の順に周りました。

藤森神社→(京阪)→豊国神社→(バス)→粟田神社→(バス)→建勲神社

 

■ご朱印

  色紙:1,200円、ご朱印:各300円

 

 

四社周ると特製ガーゼハンカチが頂けます。

最初貰えてなくて、途中で気付いて慌てて引き返しました。

…危ない危ない。。。

 

 

色紙とともに入っていた紙

 

 

■藤森神社

 

 

■豊国神社

 

 

■粟田神社

 

 

■建勲神社

 

 

■地図

各神社の記事を見てね♪

 

 

続きます…