粉河寺(和歌山) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

紀州東照宮から一気に飛んで粉河寺を訪れました。

西国の札所です。

こちらは参拝者も少なく、ノンビリした雰囲気が

良い感じでした。 (^ー^* )

ただ、暑くてノンビリできませんでしたが…

あ…スタンプラリー押すの忘れてた。 (;^ω^)

 

■由緒   770年開創
■住所   和歌山県紀の川市粉河2787
■御本尊 千手千眼観世音菩薩
■宗派   粉河観音宗
■公式HP http://www.kokawadera.org/

■メモ   西国三十三所観音霊場 第3番

■ご朱印

 

 

■駅前

  うんうん、900mぐらい歩けますね。

  暑かったけど、100円のジュースの自販機が

  あちこちにあって助かりました。 (^ー^* )

 

 

■大門

 

 

川沿いにお堂が立ち並んでいます。

 

 

■仏足石

 

 

■童男大士像

 

 

■念仏堂

 

 

■太子堂

 

 

■手水

 

 

■放生池

 

 

■山門

 

 

■丈六堂

 

 

■庭園

 

 

■六角堂

 

 

■鐘楼

  50円で一撞きできます。

 

 

■本堂

 

 

 

■お土産

  スイーツ巡礼をまたまた買いました。

  境内ではなく大門の手前の店で買えます。

  味は…苦みがあって、ちょっと苦手。。。 (;^ω^)

 

 

■地図

最寄駅:JR「粉河」から歩いて行けるよ。

※JR和歌山線はICカード使えません。 (;゚Д゚)

 

続きます…