夜疑神社(大阪) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

弥栄神社を東へ進み、

夜疑神社(やぎじんじゃ)を訪れました。

神社名も御祭神も珍しい神社です。

 

弥栄神社に後から来たチャリダー3人組が

なぜか先に来ていました。

さすがチャリダー…速い。。。 (;^ω^)

 

■由緒   当社の創建は定かでないが、927年成立の
         延喜式に「夜疑神社」と記されており、
         この地を治めていた八木一族が祖神を
         お祀りしたのが起源と考えられる。
■住所   大阪府岸和田市中井町2
■御祭神 布留多摩命
■公式HP http://orange.zero.jp/hara.park/index.html

■メモ   岸和田七宮詣

■ご朱印

 

 

■社号標

 

 

■鳥居

 

 

■拝殿

 

 

■横から見た本殿

 

 

■境内社

 

 

■撫で牛?

 

 

■地図

最寄駅:南海「春木」

 

続きます…