東向観音寺(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※:アメンバー申請は全てお断りしています。

東向観音寺

 

嵐電北野白梅町駅 徒歩数分にある東向観音寺です。

北野天満宮の参道横にあるお寺です。

最初、気付かずに通り過ぎてしまいました。 (;^ω^)

時間が押してたので、あまり写真撮れなかったのが残念です。。。

 

洛陽の御朱印帳が2種類あったから買おうかと思ったんですが、

どうにもデザインが(良く言えば)シックすぎてパスしました。

最近、洛陽や西国に興味が出てきたので、かっこいい専用の御朱印帳を

探してるんですが全然売ってないですね。 (´・ω・`)

 

<住所>

   京都市上京区今小路通御前通西入上る観音寺門前町863
<御本尊>

   十一面観世音菩薩
<公式HP>

   http://www.higasimukikannon.sakura.ne.jp/
<近隣の御朱印が頂ける神社・寺院>

   北野天満宮、平野神社、千本釈迦堂

 

御朱印

 

 

本堂