妙心寺(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

妙心寺

 

嵐電妙心寺駅前 徒歩数分にある妙心寺です。

塔頭寺院も多く、とにかく敷地が広いです。

参拝者、観光客だけでなく、どこかの学校の野球部員が参道を結構なスピードで

ランニングしているので、ノンビリ歩いていると危険かも?

「端っこ走れよ」と言いたい!

 

<住所>

   京都市右京区花園妙心寺町64
<御本尊>

   釈迦如来
<公式HP>

   http://www.myoshinji.or.jp/index.html
<近隣の御朱印が頂ける神社・寺院>

  龍安寺、仁和寺

<メモ>

  ・オリジナル御朱印帳あり

 

御朱印

 

北総門

 

 

こちらで御朱印を頂きます

 

仏殿

 

三門

登らずにスルーしたのですが、後からHPを見ると門上に仏像が

ずらっと並んでいる写真がありました。

三門って景色を見るだけじゃなかったのね…登ればよかった。。。 ( ̄_ ̄ i)

あと、三門の御朱印も受付にありましたが書置きだったのでパス。。。

やっぱり貰ったほうが良かったかと後悔・・・