今日は、朝から

嫁ちゃんのパン🍞焼いて~
コーヒー☕️淹れて~
デコポン切って~ニヤニヤ



はい!

日曜日は大抵、朝の支度をします。


毎日のご飯作りの労いって感じです。




普段の食器洗いや、掃除、庭の手入れの8割は自分が率先してやってるんですけどね…ガーン



僕は料理が苦手なんです。

簡単なのは出来ますが、レパートリーがないんです。クックパッド先生にレクチャーしてもらっても、何だかしっくりこない。


なので、料理と洗濯は嫁ちゃん任せてます😁


簡単に言うと分担ってやつですね。


嫁ちゃん職場は近いのですが、帰宅が20時は超えるので、先に帰宅する僕は日本人の主食である


だけは洗って炊いて


素直にガスファンの近くで帰宅を待ってます。



息子②号が早いか?

嫁ちゃんが早いか?

のんびり新聞読んだりして待ってます。



話が逸れちゃいましたねデレデレ



今日は、朝から嫁ちゃんと自転車デートしてきました。


近くの酒造イベントで牡蠣が売ってたので、一緒にゲットして海辺のサイクリングロードの展望台で話をしたり、焼き鳥屋で昼飯を買いに行って、喫茶店で☕️して、玄関先の花🌼🌸を買って帰宅しました。



(🐈背の嫁ちゃん)


今日は嫁ちゃんとこんな時だからこそ、近場でフラフラしてました。


土を耕したり、花を植えたのは間違いなく僕だけですよ真顔


植えとけオーラが半端ない


晩御飯は久しぶりにラーメン屋に行って食べた。



はい、奢りましたよ。

息子②号と3人分ゲロー


息子①号は、試験勉強頑張ってるので放置。



次は一緒に行こう!って誘うも

うーん🤦‍♂️って❗️


難しい年頃だ真顔





では、またね👋