こんばんは。


7年前から一般NISAをしています。


一般NISAは5年間非課税になります。

ロールオーバーして更に5年の延長が可能となります。


始めた頃は、やり方も銘柄もわからなかったので、旅行に行った事があるオーストラリアの債券に決めたんですが、中国🇨🇳に影響される国だとは思ってなかったことと、無難だと思ってた債券にしてしまったことで、結果マイナスで手放しましたショボーン


あと、3年後に一般NISAの期限が終わってしまいます。

今更ながら、積立NISAにしなかった事を後悔しています。


今は数銘柄を保有してますが、なんとかプラスになってます。



最近、手に入れたのが

jpモルガンアメリカ成長株の


アメリカの星⭐️


コツコツいくか思案中ー


期待したいと思いますチュー