大阪焼とん たゆたゆ裏天王寺 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

今回は、阿倍野で待ち合わせをし、たまに耳にする裏天王寺へ行ってみました。

 

 

 

南側の阿倍野に対して北側の天王寺。

 

 

阿倍野側とは雰囲気が違う。

 

 

 

「焼鳥」に対して「焼とん」かと思い「たゆたゆ裏天王寺」へ

 

 

はたして「焼とん」とはどんなものなのか。

 

1階は満席だったので2階席へ

 

 

店内は、わりと奇麗でした。

 

初めて来たこともあり単品やとよくわからないので、飲み放題付きの焼とんBコースを注文。

 

 

 

豚肉料理盛り合わせ

 

 

 

豚のタン

 

 

初めて食べたけど、確かに食感はタンやね。

いつも食べている牛タンに比べてどうかな。

特別な感じはないな。

 

 

名物のもつ

 

 

 

 

名物だけあって旨い。

 

 

豚串

 

 

 

名物のもつが一番旨かった。

 

焼き鳥屋さんの豚肉バージョンと思っていたけど、イメージしていた「がっり食べて飲む」という感じではなかった。

女性客も多かったです。

 

 

平日だったせいか人通りも少なく、思っていたより規模も小さかったですが店にはお客さん入っているようでした。

閉まっている店も多かったのでこれからもっと活気が出るかな。

裏天王寺初体験でした。