原付二種ツーリング 能勢町近郊散歩 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

天気もよかったんで、近くをバイクで散歩だてら能勢町方面へ行ってみしました。

 

一庫ダムへ

 

 

 

展望台からの写真

 

 

上から見ると迫力あるな。

しかし、年々高い所が怖くなってきたな。

 

鯉のぼりが。

 

 

見下ろしたら吸い込まれそうや。

 

天気もよかったので、ドライブやロードバイクで来ている人、多かったです。

 

 

 

しばらく走り、野間の大けやき前で休憩。

 

 

樹齢1000年以上の大けやき。

 

 

この場所にあった「蟻無宮」の境内にあった「神木」で、全国で4番目の巨樹なそうです。

 

 

 

今もある「蟻無神社」

 

 

 

のんびりしていて落ち着く。

 

 

けやき資料館には、多くの人が来ていました。

 

フクロウが見れたらラッキーと思っていたが、見れなかった。

能勢町近郊は、のどかでいい。