珍味に挑戦 「宝雪酒坊」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

 

「ウーパールーパー」などの珍味が食べられることで知られている「宝雪酒坊」さん。

挑戦メニューとやらが存在する、普通の居酒屋さんです()

 

 

四条畷の駅前で創業50年。

店内はコの字型のカウンターで、カラオケもありました。

 

普通のメニューと挑戦メニュー

 

 

 

 

 

「オオグソクムシも入ってるよ」と言われて、挑戦メニューの中から「ウーパールーパー」と「カエルの唐揚げ」「ラクダ焼」。

そして「オオグソクムシ」を注文。

 

 

ウーパールーパーとオオグソクムシ

 

 

料理をする前の姿で、テーブルに出してくれます。

みんな写メを撮っていくようで。

 

 

今、水族館などで「キモ可愛い」と人気のオオグソクムシ。

 

 

キモいけど可愛いか?

 

 

ウーパールーパーの素揚げ

 

 

柔らかい。

塩風味の味付けもしているので食べやすい。

 

 

生のままを見ると「えっ」と思うかもしれませんが、揚げてしまうと何も感じなかった。

 

 

オオグソクムシの素揚げ

 

 

甲殻類なのでエビやカニと一緒や。 

揚げてしまえば、太目のシャコみたい。

見方によっちゃモスラに見えないこともないが。

 

 

味の方は、エビの頭をカリカリに焼いて食べたみたいでした。

エビのようにプリプリの身は無いです。

 

 

カエルの唐揚げ

 

 

 

 

柔らかくて普通に旨い。

 

 

ラクダの肉

 

 

ちゃんと味付けしているので焼肉定食として、ごはんと一緒に食べてもいい感じ。

 

 

入ってくる部位によって食感が違うそうで、たまに希少なコブの部分が入ってくるそうです。

 

 

たこ焼き

 

 

久しぶりに食べたのでめちゃくちゃ旨い。

 

 

焼きそば

 

 

麺がモチモチしていてこれも旨い。

 

他にも食べてみたいのがあったけど、満腹で食べれなかった。

 

 

地元の方はもちろん、遠方の方や旅行ついでに立ち寄られる方も多いそうです。

お店の人達も気さくな方たちで、楽しかった。

一見さんでも気軽に入れる店でした。

まだ食べたことがない「トド」や「ダチョウ」「カンガルー」も食べてみたい。