麺のコシがサイコー 「はがくれ本店」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

大阪駅前第三ビルの地下2階の「はがくれ本店」。

昼時は、いつも行列ができているうどん屋さん。

先日、13時半頃に前を通ったら、並んでいなかったので入ってみました。

 

 

 

寒いので温かいうどんにしようと思ったけど、「生じょうゆうどん」がメインやと言っていたので、「生じょうゆうどん定食(750円)」を注文。

 

 

かやくご飯がなくていなり寿司に。

 

いい色してる。

 

 

醤油は、二周半。

麺は、二本づつ食べるのがベストらしいです。

 
 

コシがあって、美味い。

醤油と大根おろし、ネギ、スダチがよく合う。

 

今まで食べた中でもサイコーの麺。

この麺やったら、どんなうどんでも美味いやろうな。

今度は、温かいうどんを食べてみよう。