仕事初めのランチ「サバ6製麺所 西中島南方店」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

2018年仕事始め。

最初のランチは、ラーメン。

「サバ6製麺所 西中島南方店」へ行きました。

 

 

 

 

 

以前は、「得正」があった場所。

夜にサービスタイムがあって少し安くなるので、「カレーうどんと玉子かけご飯のセット」をよく食べに行ってたな。

 

 

らーめんとつけ麺、どっちが人気なんやろ?

 

 

 

初めて行ったので先ずは、鯖のラーメンを。

ラーメンだけでは、心もとないなと思い、

「サバ醤油そば+玉子かけごはん(850円)」を券売機で購入。

 

私的には、鯖と言えば鯖寿司。

鯖のラーメンは、考えたことなかった。

 

 

 

濃厚な醤油ラーメン。

スープは美味い。

 

 

 

麺は、やや太麺。

つけ麺がメインなのかな?

私的に麺は、細いほうが好みかな。

 

ラーメンを食べるときは、どうしても豚骨ベースになってしまうので、たまには違うベースのラーメンもいいですね。

 

 

ちなみに最近、「得正のカレーうどん」は、これを食べてます。

 

 

スーパーで安売りしていたので、2袋買ってきました。

夜、さっそく食べました。