甲子園 「大力食堂」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

西宮市に行く用事があったので途中、西宮市は甲子園付近にある「大力食堂」で昼食をとりました。

大盛り店で有名みたいです。

 

 

 

 

 

 

入口ののれんに創業昭和41年て書いてあったけど50年もやっているんや。

 

店は、昔ながらのめし屋という感じで、お年お召された方が3名ほどでされていました。

阪神ターがースの選手や関西ローカル番組の取材などけっこうきているみたいです。

 

 

 

 

「親子丼(750円)」を注文。

5分ほどで持ってきてくれました。

 

 

 

 

デカっ、てんこ盛りでした。

 

ちなみに外のサンプル。

ぜんぜん違うやん(笑)

 

 

 

 

なにも知らずに外のサンプルを見て注文したらびっくりするやろな。(笑)

 

てんこ盛りなので、取り皿おわんとスプーンが付いていましたが、めんどくさいので、そのままスプーンで食べました。

中味は、つゆだくです。

 

完食しました。腹いっぱい。

てんこ盛りやったのが印象的で、味は美味しかったと思います。

しかし、この量でこの値段は安い。

 

後で来られた方が、カツ丼(大)を注文していましたけど、一回り大きいどんぶりで、てんこ盛りでした。

あれは、食べきられへんな。

ちなみにカツ丼(小)は、親子丼と同じどんぶりで、てんこ盛りでした。