天満 「かき小屋 フィーバー」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

天神橋筋6丁目で19時に待ち合わせをし、

JR天満駅の北側、天神橋商店街から東の付近をうろうろ。

最近の天六は、良さげな店も増え人も多くなりました。

 

なにげに牡蠣専門店「かき小屋 フィーバー」を覗いてみると

 

 

 

 

「予約が入っているので20時半までになりますけど、いいですか?」とのことだったので入ってみることに。

 

メニューは、小屋セット(焼き牡蠣食べ放題)とフィーバーセット(生牡蠣&焼き牡蠣食べ放題)、あと単品でいろいろな牡蠣。

 

 

 

 

とりあえず「牡蠣のガンガン焼き10個」と生中、梅酒を注文。

付け出しで、一人「蒸し牡蠣2個(500円)」が付いていました。

 

冬の味覚、牡蠣も代表の一つ。

今シーズンの初牡蠣です。

 

 

 

 

焼き牡蠣には牡蠣専用醤油

 

 

 

 

蒸し牡蠣にはポン酢

 

美味かった。

牡蠣専門店は、おそらく初めてかも。

 

「普段は予約が無いとなかなか入れない」と店の方が言っていました。

今回すんなり入れてよかった。

 

天満界隈は面白そうな店がけっこうあったので、ちょくちょく行ってみようかと思います。