原付二種ツーリング 箕面公園(箕面の滝) | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

先日、昼過ぎに新大阪で用事をすましてから時間があったので、箕面公園まで行ってきました。

新大阪から新御堂筋を走り、あっという間に阪急箕面駅に到着。

 

 

 

 

一の橋まで、バイクで行けるけど、少し手前の箕面スパーガーデンの駐輪場に止めて箕面の滝まで歩いて行くことに

 

 

 

 

 

 

 

 

一の橋前の橋本亭(只今、休業中)

 

 

 

 

箕面公園昆虫館前

 

 

 

 

 

 

紅葉橋 望海展望台への道

 

 

 

 

龍安寺

 

 

 

 

 

 

五月山へ行く道

 

 

 

 

一瞬パラパラと小雨が降ってきたので、少し休憩

 

 

 

 

こうして見ると、いろんな所があるんやな。

 

 

 

 

 

 

大門橋を渡って、直ぐに

箕面の大滝に到着。

 

 

 

 

平日やし紅葉のピークも過ぎているので、空いています。

 

 

 

 

 

 

「鹿バーガー」300円と「猪汁」200円を購入し、

滝見橋前のベンチで休憩。

 

 

 

 

 

 

味は、う~ん、不味くはないです。普通かな。

 

帰り道に寄ってみた「梅屋敷」、天井の作りが特徴的らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに「もみじの天ぷら」400円を買って帰りました。

一番小さな300円のを買おうと思ったけど売り切れていました。

 

 

 

 

 

 

往復35kmほど、すごく近い。

新御堂筋を走ればすぐに行けるので、

散歩だてらに行くには、ちょうどよい感じでした。