原付二種ツーリング 大阪府豊能郡付近 「たまごかけご飯 弁天の里」 | masa125のブログ

masa125のブログ

原付二種の旅や仕事中(外回り)に立ち寄ったランチ、御朱印などなど

先日の朝、時間があったので、たまごかけご飯を食べに「弁天の里」に行き、「妙見山」でも行こうかと思い、国道176号線から国道423号線を走り豊能郡方面へ向かいました。

 

50分ほどで「弁天の里」に到着。

 

 

 

 

 

 

ちょうど大阪府と京都府の境目付近、亀岡市。

ここまでの走行距離、33km。

 

 

 

 

10時半というのに家族連れで来ている方がけっこういます。

 

たまごかけご飯定食とその他1品料理があります。

私は、「たまごかけご飯(大)」450円と「卵サラダ」100円を注文。

 

 

 

 

 

 

もちろん卵は食べ放題。

ちなみに私は、4個食べました。

 

醤油も3種類あってニンニク醤油と山椒醤油、卵かけ醤油が置いていました。

 

 

 

 

お、新鮮な卵。卵黄の色も最高。

 

 

 

 

ニンニク醤油が気に行ったけど、新鮮な卵を味わいたいので、

卵かけ醤油を掛けて食べました。

 

食べていたら、家族連れや地元の方らしき人など、

次々に入ってきます。

基本、「たまごかけご飯定食」しかないのに繁盛してる。

 

 

 

 

隣の産地直売店で野菜や卵、店に置いてあった醤油など売っていました。

ニンニク醤油と茄子を買おうか迷ったけど、今回は何も買わず店を後に、妙見山を目指し府道605号線へ

 

 

 

 

 

 

走りだしてすぐに妙見山の入口につながる市道4号に到着。

 

しかし、夕方から用事があったので、そのまま国道477号線へ

 

途中、府道605号と国道477号線の交差点付近にある、

野間の大ケヤキで休憩。

 

 

 

 

近くで観ると迫力あるな。

 

 

 

 

 

 

毎年、5月頃に九州フクロウとアオバズクがやってきて、

子育てをするそうな。

望遠レンズが無いと撮れないけど。

 

休憩もそこそこに昼過ぎには、帰ってきました。

 

走行距離 62km