2024.07.08 | masaの趣味のブログ

masaの趣味のブログ

趣味で撮影した写真と、日々の日記です。

インスタもやってます! https://www.instagram.com/masaj12/

▲上湧別

 

おはようございます。

 

今朝の札幌は曇り。

 

今日は休みです。

 

雨が降りそうです・・・

 

午後からお義母さんのお見舞いの予定。

 

昨日は都知事選でしたね。

 

開票したと同時に小池さん当確。

 

ま、そんなもんですよね。

 

結局は組織票がものをいう。

 

石丸さんが選挙・政治に興味をもってもらおうということを言っていましたが

 

それはかなり響いたのではないでしょうか。

 

石丸さんに投票にいった無党派層や若年層が多数いたと思います。

 

でも、結局は50代以上の有権者の意向が色濃く反映されてしまう。

 

しかも、組織票なるものがある。

 

結局、選挙に行っても何も変わらない・・・という感じですよね。

 

ただ、結局小池さんを推す方も多いというのも、事実なんでしょうね。

 

最近、北海道知事の政党毎に対応が大きく違うことが問題視されています。

 

無気力対応なんて言われてますからね。

 

道民を政党で差別するのか・・・なんて、新聞にも書かれていました。

 

いずれ北海道知事選があると思います。

 

そのときはどうなるのかな。

 

したっけね。

 

 

今日も良い一日でありますように!

 

B4N!!