デジタル一眼レフ・ミラーレスカメラ 備忘録 7/3更新 | masaの趣味のブログ

masaの趣味のブログ

趣味で撮影した写真と、日々の日記です。

インスタもやってます! https://www.instagram.com/masaj12/

 

 

PENTAXのk-mが仲間入りしました。

CCDセンサー搭載で、単3電池4本で稼働。

発売当初はママカメラということで、簡単小さい綺麗が売りだったようですね。

じゃ、大したことない・・?

実はかなりの実力者。

CCD特有のこってりとした色乗り

暗所でもしっかりと捉えてくれる解像度

フィルムカメラのような温かみのある画像

自分の好みの写真です。

今どきの高解像度のカメラもいいのかもしれませんが、

綺麗すぎて、言ってみればCGみたいで・・・

自分の好みではないかな。

ま、好みであっても高くて買えませんが・・・

これから時間ができたら使っていこうと思います。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

現在所有のデジタル一眼レフカメラ一覧

 

この他に、ミラーレス、コンパクトラメラ、レンズが多数・・・。

古いカメラを使うのも楽しい。

お小遣いで買える範囲でちょっとずつ探して買って遊んで。

そしたらこんなに増えちゃった(;^_^A

まだまだ使ってみたいカメラたくさんあります(^-^)

ミノルタのα-7DIGITAL探しているのですが、なかなか状態が良くて安物に巡り合えない・・・

使ってなかったらくださ~~い(^-^)

古いカメラでどうやったら綺麗な写真が撮れるか試行錯誤するのも面白いですよ(^^)/

 

以下※はCCDイメージセンサー

 

<一眼レフカメラ>

 

キヤノン

・EOS D30

・EOS D60

・EOS 5D

・EOS 10D

・EOS 20D

・EOS 30D

・EOS 40D

・EOS 50D

・EOS KISS DIGITAL

・EOS KISS DIGITAL N

・EOS KISS DIGITAL X

 

ニコン

・D40※

・D50※

・D70※

・D70S※

・D80※

・D100※

・D200※

・D300

 

ペンタックス

・istD※

・istDS※

・istDL※

・K100D SUPER※

・K20D

・K200D※

・k-m※

・K-X※

・K-7

・K-5

 

ソニー

・α100※

・α200※

 

オリンパス

・E-300(2)※

・E-420

・E-510

 

コニカミノルタ

・α sweet digital※

 

<ミラーレスカメラ>

 

ペンタックス

K-01

 

オリンパス

・E-PL1(2)