学校には行きたくない

 

 [学校]


行きたくなかったな〜!


とにかく行きたくなかったわー!


長期休み明けは特に行きたくなかったなー


「高校」の時は、定時制の学校行ってましたわ!


別に「高卒」って言う肩書きが欲しかっただけで別に勉強する気なんて更々なかったね〜笑


言い方悪いけど「大卒」だって.ねぇ?


「肩書き」が欲しいだけで、別に勉強する気がある人なんてほとんどいないじゃない??


今の若もんは「夢がない」って言うくらいだからね〜!


別に全然「悪口」とか「偏見」じゃぁない!

僕の意見かなー!


なんでかって言われると、

「引っ越し屋」で社員として働いてたころ、繁忙期とかってすごい「大学生」がアルバイトに来るんだよね!


トラックで移動中、一緒になった大学生の子に「なんで、大学行ってるの?」って聞くと大体が、

「もうちょい遊んでたかったから」とか「就職先が見つからなかったから」とかねー!


って聞いてたから俺はそんなイメージ!


中にはちゃんと「こうなりたいから」って言う大学生とかもいたけどね!


「夢」がしっかり決まってて自分の道をしっかり進んでいる人はすごいと思う!


まだまだ色々書きたいんだけど、眠くなってきた〜!以上です!


おやすみなさーい☆


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する