SEO付ホームページ作成事例

テーマ:
1日15分のパソコン作業でSEOからWEB集客する方法
メルマガSEO悟りの書

2016年2月3日から作成開始。
草加市 むくみ
など、10キーワード以上がランクイン中!
他20キーワード以上のロングテールキーワードが急上昇中!

草加市 肩こり・腰痛・ヘルニア治療なら【高橋治療院】

2016年2月3日から作成開始。
六本木 鶏料理
など、11キーワードがランクイン直前!
他20キーワード以上のロングテールキーワードが急上昇中!

六本木 宮崎鶏もも焼きしゃぶしゃぶ専門店【都の鶏】

2016年3月4日から作成開始。
現在作成中ですが
川崎市 高圧洗浄
など、25位にインデックス中!

川崎市 高圧洗浄・外壁塗装・エクステリアするなら【太陽工務店】

2016年3月1日から作成開始。
現在作成中。

沖縄 ダイビングするなら青の洞窟【沖縄リゾート倶楽部】

2016年3月18日から作成開始。
現在作成中。

大高駅前1.000円カット専門店【カットF】

2016年8月下旬より作成開始。
現在作成中。
所沢市の早朝訪問マッサージ【しみず】


AD


鍼灸整骨院の激戦区

大阪市九条でSEO10キーワード対策で全てランクインしています。

新患者は自動的に毎月平均5名増加。
AD
六本木タリーズ前のお店








六本木 鶏料理専門店【都の鶏】という店へを食べに行きました!

写真の一枚目、宮崎鶏もも焼きは今まで食べた事のない美味しさでした!

職人の方がカウンターの前で、炭火焼きをして下さって、見ても楽しい食べたら最高の素晴らしい演出を体験させて頂きました。

2枚目は、宮崎産の牛しゃぶしゃぶ。

3枚目は、宮崎産の豚しゃぶしゃぶ。

どちらの肉も最高級の味で大満足!!

これからは、東京へ行く度に行きたくなるお店となると思います。

団体で行ってもいいし、カウンターがあるから一人でも行きやすそう!

しかも個室があるから、妻と記念日に行きたいなって思いました。

とにかく誰かに教えたくなる美味しさ!

店員さんも宮崎から来られてる方ばかりで、宮崎弁が可愛かったです(^^)

〒106-0032
東京都港区六本木3丁目11番地7号
六本木海上(うなかみ)ビル3階
03-6804-1727

ホームページはこちら↓
六本木 都の鶏


AD
元社会人野球選手が7年間のサラリーマン時代を経て

時間とお金と仲間を手に入れて「自由」になった話。

誰もが羨むネットとパソコンだけで稼ぎながら旅をする毎日。



「月収100万円は、とても遠い数字だと思っていた・・・」



「しかし、稼いでみるとシンプルで簡単な数字だった・・・」



むしろ、稼げない人はいないのではないかと思うくらいの数字。



その根拠を解説します。



私は営業の世界で5年間働いていました。

給料は年収で360万円以上頂いてましたので、月収で30万円。

これだけの給料を会社からもらうためには月商100万円くらいの売上が必要です。

つまり、会社員のあなたも月100万円くらいの稼ぎがないと会社員すら務まりません。

これをネットとパソコンで稼ぐと、限りなく利益率が100%に近いわけです。

だから月収100万円くらい誰でも稼げないとおかしい。

※簡単ですが「楽」ではありません。



ホリエモンも年商1.000万円くらいの会社は誰でも作れると言っています。

これの超納得した経験となりました。


今後は、仲間も稼いでもらって一緒に旅する人を募集中!!!
1日15分のパソコン作業でWEB集客させるSEOコンサルタント

北田将之です。

みなさん、こんにちは!



今日は、大事な報告があります。

2011年から約5年に渡り運営をして来た「ドラクエ式営業」を

今回一新して「ドラクエ式SEO」へ変更しました。



私自身、現在営業マンではありませんし、SEOコンサルティングを仕事にさせて頂いているので、

わかりやすくするためにもタイトルとサブタイトルを変更しました。

引き続き、セールスとマーケティングを伝えていきますので、内容はさほど変わりません。



これからもドラクエに例えた記事とかを更新して行こうと思います。

どうぞ引き続き、よろしくお願い致します。
1日15分のパソコン作業でWEB集客させるSEOコンサルタント

北田将之です。

今日は久しぶりに営業について書きます。



現在、私はほとんど営業をかけることなくお問い合わせから契約を頂けるのですが、

そのダイレクトレスポンスマーケティングのしくみについて営業と絡めて解説します。



ダイレクトレスポンスマーケティングとは?

集客→教育→販売

このプロセスを踏んで、お問い合わせから販売する手法です。



ですから、このしくみをインターネットで構築すると営業活動が必要ありません。

ただ、営業の仕事もこのプロセスを踏むことで、契約を頂けますので参考にして見て下さい。

今回は新規開拓の飛び込み営業をモデルに書いています。



【集客】

営業の場合は「訪問件数」「対面件数」などです。

どれくらいお客様と接触したのか。

これを集客に当てはめます。

この分母が足りないと、どんな「教育」と「販売」を鍛えても売れません。

もっとも重要な部分です。

逆に言えば「教育」「販売」が苦手でも「集客」である程度カバーが出来ます。

私の経験からすると新規開拓の飛び込みは1日最低100件程のアプローチが必要です。

100件訪問したり、電話をかけたりして5件程は話を聞いてくれるお客様に当たります。

それで成約率20%でも1件もらえていました。

成約率は商材や単価によって変わりますので、ご自身で平均を出しておいてください。

【教育】

即決受注型と案件受注型と二通りあると思いますが、どちらもやることは同じです。

教育とは、基本的に情報を与える事を指します。

車を買うには300万円必要だと思っているお客様なら「200万円でも良い車ありますよ。」とか

営業を嫌うお客様には「資料だけ見ておいて下さい。」とだけ伝えて後日再訪するとか

反応が良かったフレーズを何度も口にしてイメージを膨らませたりとか

教育ってやり方がたくさんあるので、すべてを伝えるのは時間がかかりますが、

ポイントは「お客様の勘違いを取り除くこと」と「実は〇〇だという事を伝えること」

これが重要なポイントだと思います。

飛び込みの訪問が必要なお客様って、営業にうんざりしてたり商品に対して勘違いして

契約していないケースが多いですから価値観をシフトしたり本当の情報を与える事で

意外とあっさり契約してもらえたりします。

【販売】

これは営業で言うとクロージングに当たります。

なぜ、クロージングをするのか?

それは「お客様の背中を押すため」や「購入の時期を早めるため」などです。

そもそも自分で調べて自分で考えて自分で決めてしまうお客様に営業は必要ありません。

自分で調べない方に情報を与えたり、自分で考えない方にシュミレーションしたり、

自分で決めれない方に決めてあげる作業をします。

コツは、教育がしっかりと出来ているか確認する事と期限を決めてあげることです。

教育のプロセスを飛ばして販売をすると「押し売り」になります。

私は押しが強いタイプでしたので、これで結構苦労しました。

お客様と喧嘩になってしまう事もあったくらい(^^;)

でも、このプロセスを理解してからは一切なくなりました。

逆に私から断ってしまって後日連絡が来て「どうしてもお願いしたい。」と言って頂けたり

教育をしっかりと固めてしまえば、販売の作業はほとんど必要ありません。

【最後に】

営業で契約が決まるポイントというのは、お客様の購買意欲がボーダーラインを超えた時。

そのボーダーラインを超えるために集客→教育→販売のプロセスを踏む。

ボーダーラインが超えるにはお客様に「感情」を動かす必要があります。

ですから、車のスペックがどうとか、このボディは〇〇性だとか言う必要がありません。

「この車なら家族5名で乗っても広いし、燃費がいいから毎月旅行してもあまりコストは

かかりません。また、車高も低くて高速道路を走る時も車体が安定するので小さいお子様も

安心して乗車頂けます。」とか

買ったあとのイメージを売るとより、売れる営業になれると思います。
沖縄 青の洞窟と言えば青の洞窟ダイビング【沖縄リゾート倶楽部】がオススメです。



沖縄 青の洞窟



ダイビングをする前に最初は水深1メートルくらいの所で呼吸の練習をしました。

私は針とは鋭利なモノが苦手なので、底にいるトゲトゲを見ただけでリタイアしようかと思いました(^^;)

でも、もっと深くに潜って行くと楽になって来て、バランスも取りやすくて楽しめました。



沖縄 青の洞窟(餌付け)




魚がたくさん寄って来て餌付けも出来たし、ずっと潜りっぱなしで青の洞窟に入りました。

青の洞窟の中は、本当に青くて綺麗で魚の群れもいて、神秘的な体験が出来ました(^^♪

沖縄で青の洞窟へダイビングするなら、ぜひココへ行ってみて下さい!!



沖縄リゾート倶楽部の特徴

特徴1 【1グループ貸切で専属ガイドが担当する】

特徴2 【 背の立つ水深で練習できる 】

特徴3 【タンクを階段下まで運んでくれる】(女性、お子様、シニア限定)

特徴4 【自由に泳げる、爽快ダイビングをご提供】

特徴5 【海況の連絡を前日にしてくれる】



オススメポイント

➀青の洞窟ダイビング&青の洞窟シュノーケル共通サービスメニュー

➁沖縄青の洞窟 記念写真無料プレゼント!!

➂熱帯魚餌付体験無料セット

➃水着なし参加OK! 手ぶらで参加可能!!

➄タオル無料レンタル!!

➅当日予約OK!!



ちなみにツアーで行くと深く潜ったり出来ません。

旅行会社との間に規約があるからです。

ぜひ、ツアーを選択せずに沖縄リゾート倶楽部へご連絡してみて下さい(^^♪



サイトはコチラをクリック↓↓↓
沖縄リゾート倶楽部



沖縄 青の洞窟(アップ)
大阪でオーダースーツを作るなら muse style lab(ミューズスタイルラボ)がオススメです。






1日15分のパソコン作業でWEB集客させる

SEOコンサルタント北田将之です。

昨日、大阪の淀屋橋でオーダースーツを注文して来ました!

ミューズスタイルラボでは、お客様を内面から変えてしまうオーダースーツ作りをされています。

お客様の声では

「スーツ以上に効率が良い投資はない!」

「モテるようになりました!」

「自信を持って人前に立つことが出来るようになった!」

親に「あんたも立派になったんやね~!」と泣かれる方(笑)

など、多数お喜びの声があるそうです。

先月31日に参加したファッションセミナーで登壇されていた代表の勝友美さんは「スーツはビジネスの戦闘服です。」とおっしゃられてました。

また、心から「良いオーダースーツを着て欲しい」という気持ちで仕事をされている事が伝わって来たので、一度お店に行こうと思いました。

私自身、普段スーツを着て出かける事がないので、サイズだけ合わせるようなパターンオーダースーツしか持っていなかったです。

でも、オーダースーツの魅力を聞いて、すぐに欲しくなりお店へ行きました。

すると、お店の雰囲気と接客がすごく良かった!

私は和室の実家で育っているので、洋室は慣れないのですが、なぜか家にいるようにリラックス出来ました。

機械的な接客は一切なく、人と人の繋がりをすごく大事にされていると思いました。

予定は、2時間で帰る所を会話が楽しくて3時間も滞在(^^♪

本当に行って良かったと思います!

初めて貝ボタンを見て細部にこだわる感じも良くて完成が楽しみです!

良かったら予約して行ってみて下さい♪

muse style lab(ミューズスタイルラボ)

http://musestylelab.com/

06-7162-4623

541-0046 大阪市中央区平野町2-6-4
三休橋平野町ビル3階

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日



1日15分のパソコン作業でWEB集客させる



SEOコンサルタント北田将之です。



セールスレターを撒いただけでトップセールスになった営業の方を知っていますか?



元トヨタホームの菊原智明さんです。



彼は7年間ダメ営業マンから4年連続トップセールスになりました。



住宅営業は、通常訪問販売のように個人宅を1件1件ピンポンして営業をかけます。



菊原さんは、そのスタイルで7年間ダメ営業でクビ寸前でした。



それからセールスレターを作成して撒くようにしたのです。



内容は、お役立ち情報というタイトルで6種類の住宅購入に対するアドバイスを記載しました。



1~6を別のタイミングで撒いてお問い合わせを待ったのです。



チラシのように売り込み文章は一切記載しません。



これを撒きだしてから4年連続トップセールスになったのです。



ダイレクトレスポンスマーケティングの1例ですね。



お客様の心理は「売り込まれたくない」ですから、訪問しない事も営業手法の一つです。



そして、お問い合わせがあってから訪問するのも一つの手です。





1日15分のパソコン作業でWEB集客UPさせる

SEOコンサルタント北田将之です。



突然ですが、広告って反響あると思いますか?



テレビCM、新聞広告、折り込みチラシなど。



世の中にはたくさんの広告があります。



あれを出したから売上が上がると思いますか?



結論から言うとほとんどの広告は売上が上がりません。

なぜか?



イメージを宣伝する広告ばかりだからです。



しかし、その中でも反響のある広告を出している会社は少しだけあります。



それは、通信販売や無料サンプルプレゼントなどを宣伝している広告。



このようなモノをレスポンス広告と言います。



ですから、イメージを宣伝するCMはほとんど売上UPに関係していません。



みなさんならイメージUPと売上UPのどちらをしたいですか?



もし、イメージUPなら私のブログは二度と見る必要がありません。



私はデザインやイメージ戦略をほとんど伝えませんので時間の無駄です。



しかし、売上UPをしたいならレスポンス広告についてお伝えします。



知りたい方はコチラのメルマガに無料登録お願いします。
1分で登録完了↓↓↓
メルマガSEO悟りの書