フェブラリーステークス予想 | 競馬予想と歴史

競馬予想と歴史

競馬は趣味で楽しむことが大前提です
目指せプラマイゼロ(笑)

お疲れ様です!

 

明けましておめでとうございますw

なんと今年初のブログです(笑)

ちょっとサボり気味ですね

年末年始と色々あったのでなかなか出来ずと面倒なのもあってw

 

気づけば2月になってました。早いですね~

 

今日はJRA初のG1レース、フェブラリーステークスです

近年はドバイやサウジなど海外競馬に出走する馬も増えて、このレースの意義が薄くなりつつあります

ダート界のトップである、ウシュバテソーロレモンポップは不在です。

ちょっとメンツ的にはGⅡレベルといった感じですが仕方ないですね

 

 

  東京11R 第41回 フェブラリーステークス  G1 ダ1600m

 

 

地方からは①イグナイター③ミックファイア⑫スピーディキックが参戦します

中でもイグナイターはリメイクを破ってのG1制覇と一番強いと思う。

そのドンフランキーも⑮で出走しますね、問題は東京マイルダートという変態コースが鍵

 

展開

ペースは速くなると予想しています、①イグナイターと⑮ドンフランキーが前を引っ張り流れると思う、そうなると差し追い込みもあり得るのかなと思います

 

消し馬

地方馬、芝馬、OP特別馬は全消しします

①②③⑥⑦⑨⑫⑯が対象

芝馬は論外、地方ではイグナイターとミックファイアはアリかと思うが、東京ダート1600が厄介

芝スタートでは過去10年で絡んだ地方馬はゼロ、記憶ではフリオーソまで遡らないと連対はないんじゃないかな?しかしあれは化け物だったしね。なので今回は見送り

 

これで8頭まで絞れました

本命候補は4頭で

④ドゥラエレーデ⑤オメガギネス⑭ウィルソンテソーロ⑬レッドルゼル

穴は⑧セキフウですね、それと追い込み決着になった時の⑩ダガノビューティーも抑えたい

 

⑪レッドルゼルは本当は大本命だったのですが、鞍上が北村友に乗り替わりと大幅低下したので一段下げました。

 

買い目

3連複

④⑭ー④⑤⑬⑭ー④⑤⑧⑩⑪⑬⑭⑮

となります。

 

以上です