こんばんは。
本日、会社お休みだったし妹家族も来てるし。

うちら家族3人と妹家族の計7人で初詣に行ったよ。
場所は、茨城県下妻市にある『大宝八幡宮』。

茨城県では、笠間稲荷神社が一番に、鹿島神宮が二番に参拝者が多いの有名ですが…。

うちは、自分が覚えてる限りでは?大宝八幡宮だな。
でもね?僕が小さい頃は大宝八幡宮に行ったが…車を運転出来る年代になった頃は、祖父と祖母と僕と3人で笠間稲荷神社に良く行ったもんだ。(僕、祖父母っこだったので)

もうすでに、祖父母と笠間稲荷には行けなくなってしまったが…今では良い思いでだね。

今日は、滅多に会えない妹家族と一緒に初詣に行けて良かった。

しかも、帰りに遅いお昼ご飯も一緒に。(家を出た時間が遅かったからね)

2015010315160000.jpg

有名な『ばんどう太郎』

旨かったよー!