おまかせモーニング | ハリーの気まぐれblog

ハリーの気まぐれblog

気軽に書いてます
╰(*´︶`*)╯♡
宜しくお願いします
ほとんど食べログ?笑笑

朝もまだまだ暑かったりしますね!

good morning


最近はコーヒー☕︎もブラックで飲める様に

なりましたね!

ミルク入れるよりコーヒー本来の豆の香り🫘

深みを感じる事が出来るなぁ〜


なんて思える様になりました。


ホットコーヒーの良さがわかる?


今日はおまかせモーニング

何が出てくるか?

わからないのが楽しいのです♪





コレは?いったい何なのか?

ロシアンルーレットみたいで面白いでしょう?


これはトースト🍞されたパンに

折り曲げて船の様な?不思議なデザインに

なってて


外見からわかるのはチーズたっぷりなのは

わかりますが?

なんだろう?と思うでしょう?


カレーパウダーもわかるね

タラコちゃんでした〜そう来たか?


食べてみると想像💭よりはるかに旨い😋

なんだコレは?


やはり!想像💭より遥かに超えた想像力や発想力

が凝縮された形なんだと思います。


料理て面白いですよね〜少しのアイデア💡と

それを実際に具現化する事で感動が生まれる

訳でして!


見た目でも楽しませる

そして、旨いと唸らせる何かが。。。。良いんですね〜感動すら覚えます。


いつものモーニングに飽きたら

おまかせモーニングもアリだなと思いました。


勿論な事だけどそこにはハズレも?

あるかも、知らないけれど

それは、それで、また良いんですよ!


想像💭した後

作り手の工夫が見えた時にまた

ハッとされる何かが感動産むのならば


そのロシアンルーレット的な空間を楽しんじゃう

それも良いんですよね


想像💭して具現化する自分の仕事にも

通じるものがきっとあるはずだし


それを朝から楽しめるて事が

嬉しいひと時でもあるから


そして良く噛むことですね〜

丁寧に噛んで行くと使われた調味料🧂が

原型とどめない頃が一番味がわかるのかもね?


確かに美味しかった。


また次回もお任せコース頼んでみようかな?


楽しかった〜キューン飛び出すハート


アイデア💡ていいね!


この船の🚢様なパンのど真ん中には

爪楊枝で鱈子を押さえる役目も果たしてた訳ね


楽しませてもらいました。


thank youドキドキラブラブ音譜恋の矢