合格 明けましておめでとうございます 合格

 

ということで、新春第1号クラッカー

 

では、

 

どこ情報か忘れたけど 滝汗

 

はてなマーク 将来、何をやりたいのか分からない

はてなマーク どんな職種に就きたいのか分からない

 

など、自分がよく分からない人は、

 

『何をするのが好きか』

 

ということから探求すると良いんだと 真顔

 

通常、

 

「何が好きなの はてなマークという問いに対し、

 

「スポーツが好き」

「お料理が好き」

 

と、答えると思うんだけど、

(私だけだったりするのかな汗

 

そうではなくて、

 

【~するのが好き】と掘り下げてみてほしい虫めがね

 

つまり、

 

うずまき「スポーツをするのが好き」

うずまき「スポーツを観るのが好き」

 

うずまき「お料理を作るのが好き」

うずまき「お料理を食べるのが好き」

 

そしたら、

 

そこから更に掘り下げる虫めがね虫めがね

 

うずまき「スポーツをするのが好き」

 →選手を目指す 

   or 選手をサポートする職種を視野に入れる

 

うずまき「スポーツを観るのが好き」

 →試合を分析するのが好きなら、データを分析する職種 

   or スポーツに携わるお店を視野に入れる

 

うずまき「お料理を作るのが好き」

 →料理人を目指す 

   or 栄養素などを考慮する栄養管理士

 

うずまき「お料理を食べるのが好き」

 →食べたいと思うものを形にしたいから食品会社に就職 

   or 大食い選手権に出る(生計を立てることは出来るのかな?)

    or お店を出して、つまみ食い三昧

 

こんな感じで、掘り下げることが出来たらGOODビックリマーク

 

一歩前進すること間違いなしビックリマークビックリマーク

 

試してみてはいかがだろうかウインク

 

 

今日から2022年が始まり、

未だにコロナ騒動、真っ最中だけど怯えるものなんて何もないビックリマーク

 

自身の免疫を落とさないよう、

食事や睡眠、ストレス発散などを考慮し、

ポジティブに生きれば良いはずビックリマークビックリマーク

(他にも何かあるような…)

 

今年は去年より、もっと生きやすい年にしていこう ビックリマークビックリマークビックリマーク

(表題の画像:出典 geraltさん from Pixabay