12/17の自民党「感染拡大時の私権制限 特措法改正の検討開始」というニュース。

 

私権制限とは・・・と調べても、

検索方法が悪いのか、ざっくりとしか分からない 滝汗

もっと分かりやすく、誰か解説してくれ~って思うんだけど、、、

 

えっと、

 

私権とは

 

財産権(所有権など)

身分権(相続権など)

人格権(個人が生活を営むなかで、生命や身体、自由や名誉など,

        他者から保護されなければならない権利。

                 * 騒音や悪臭が人格権を侵害すると判断された裁判もある 

                    by 朝日新聞 Digital 

etc ← 雑ですが、なにかはてなマーク

 

らしい。合ってるのかな はてなマーク

 

つまり、私権制限とは上記項目を制限すること。← 記載しなくても分かるね。。。

 

それで、

 

この度、自民党さんが、オミクロンの登場に伴い、

国と地方の役割分担や外出制限などの強い措置を含めて検討し提言をまとめる

とのこと。

 

(日本経済新聞 h ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA177EM0X11C21A2000000/より引用)

 

なんだけど、

 

外出制限って必要はてなマーク

 

真面目に考えて、

 

制限が必要なのは、酔っ払い位じゃないはてなマーク

 

酔ってる人に限って「自分は酔ってません酔っ払い」って

フラフラの状態で暴言を吐いたり、暴れたり、

 

何より、

 

抱きついてくるかもしれない 滝汗 

ソーシャルディスタンスどころじゃないね汗

 

平手打ちパーか、ぐ―でパンチパンチ!したくなるかも。

あ、でも、新株に関係なく、触れたくないや あせる

 

突き詰めれば、

オーストラリアアや他国のように、違反者には罰金や拘束を検討するのかなはてなマーク

 

つい最近、オランダでは

「オミクロンの恐怖から、新たに全国的なロックダウンを公式に発表」したんだよね。

 

クリスマス、年末年始などビックイベントが控えているから、

自粛を促したかったのかなはてなマーク

 

それだったら、

お店の休業願い+支援金、イベント中止を徹底するのみで良くないのはてなマークはてなマーク

 

何の株の時か忘れたけど、

日本では、今年の10月の選挙前に感染者数が極端に減ったでしょ。

数字を操作されているんですか?ってくらい。

 

制限しなくても、減った前例があるのにね…

 

そりゃあね、いつだったか、暖かい時期に観光客がうわっと押し寄せて渋滞~

なんて時もあったけど、

累計感染者数・死者数など、イン〇ルエ〇ザ時よりも少ないんだよね。

 

確か。。。 どこかに資料があったな。。。どこいった?

 

要するに、

 

私権制限

 

「各人の諸々の権利を制限し、全て国の管理下に置く」

 

ということで合ってるかなはてなマーク

 

もし合ってるなら、

 

感染が拡大したとしても、財産権などは関係ないよねはてなマーク

何で含まれてるのはてなマークはてなマーク

 

行動を制限したいなら、別の方法があるよねはてなマーク

 

私の考え方が偏っているのだろうかはてなマークはてなマーク