イギリスでは、コロナのロックダウンが始まったのが3月の下旬でしたが...

 

このロックダウンが始まってから、日課として始めたことがありますニコニコ

 

まあ、全然大したことことじゃないんですけどね~あせる

 

始めた事というのは...

 

プランク!!

 

プランクをご存知ない方もいらっしゃるかも知れませんが(そんな事ないかな?)、私はハイプランクという一番難易度が低いプランクをやっています。

 

これは簡単に言えば、腕立て伏せの最初の姿勢をそのまま(腕立てせずに)キープするものです汗 

 

見た目は下矢印のような感じです(イメージは、「いらすとや」より)。

 

 

で...3日坊主の私がホントに驚くべきことに、3月の下旬から今日まで毎日継続中ですメラメラ

 

たった1日1分だけなのですが、最初は20秒くらいで「もう、ダメだ...ガーン」って言う感じだったのですもやもや

 

でも、1週間を過ぎたあたりから最初の40秒くらいまでは平気になってきて、現在は1分でも全然問題なく出来るようになっていますラブラブクラッカー 自分でもビックリびっくり

 

実際は、慣れてきたらプランクの時間を少しずつ延ばしていくようなのですが...汗

 

1日1分でかなり十分というか(私としては)、これ以上やってもキツくなって辞めることになってしまってもねぇニコ 

 

でも、効果という効果はあまり表れていないような...ガーンはてなマーク

 

ロックダウンでお酒の飲み過ぎ・食べ過ぎ+在宅ワークのせいかもねぇもぐもぐダウン

 

…なーんて思いながらも、せっかく5か月間も日課として続けてきたので、とにかく年末まで継続できるようにしたいなぁ~なんて思っております音譜