新しい仕事を始めてから、早いもので2週間が過ぎました〜キョロキョロ

私は電車で仕事に通っているのですが...

先週は、イギリス各地ハリケーン台風の影響で風で木が線路上に倒れたりして、それでなくても遅れる電車が更に遅れる結果にびっくり

この金曜日は、そのせいで何台もの電車がキャンセルになった為に、オフィスに着いたら半分近くのスタッフが来ていなくてビックリビックリマーク

殆どが家で仕事してたみたいだけど、実際に仕事してたのかは謎はてなマーク

だって金曜日だしね〜

何か真面目にオフィスに行った私って損したかも...ニコ

まあ、その日は月一でスタッフのランチがタダで提供される日だったので、全く損って訳ではなかったんですがウインク


私は、タンドリーチキン + モッツァレラチーズラップを注文しました〜ナイフとフォーク

そして、閑散としたオフィスの同僚達も、やっぱり真面目に仕事に来て損したと思ってたみたいで...ガーン

ランチの時間に皆んなでパブに行こうと言うことになり(どんだけゆるい職場なんだ汗)、金曜の昼間っからビールビール爆笑

まあ、そんな日があってもいいですよね〜音譜

また、その日はオフィスが入ってるビル内でチャリティーベイクが行われていましたショートケーキ


募金をすると好きなケーキスイーツを貰っていって良いということだったので、早速募金してチョコレートブラウニーをゲットラブラブ


なかなか皆んな本格的なケーキが並んでいて目移りチュー

そして、退社時刻の5時になり、さっさとデスクのコンピューターをオフにして駅までバスで移動バスDASH!

駅に着いたらたくさんの人が待っていて、なんとなく悪い予感がしたんだけど...ガーン

電車にかなりの遅れが出ていて、金曜日だって言うのにツイテないしダウン

で、いつも乗る電車が10分遅れで来たと思ったら、途中の駅でなぜか止まって乗客全員が下ろされるはめに...ムキーパンチ!

寒くて小雨が降る中雨、待合室なんか無いような小さな駅で、震えながら次の電車を待つこと約20分もやもや

こうなったらポジティブ思考で行くしかないと思いアップ、いつもその駅を電車で通り過ぎるたびに「あれは一体なんだろうはてなマークキョロキョロ」気になっていたものをカメラで撮って時間稼ぎなんかしてみたり。


小さい文字で書いてあるから見えるか分からないけど、Bug Hotel(虫のホテル)って書いてありますてんとうむし

そしてカワイイと思ったのは、Bug Hotelって書いてある脇に「To Let(借り手募集)」って書いてある〜ニコニコ 

ホント金曜日なのについてないと思ってたけど、なごんだ一瞬だったのでした。

まあ、かなり遅れたけど...
無事に家に着くことが出来たんで、良かったとしましょうグッド!

いい日だったのか、悪い日だったのか...はてなマーク 
さっぱり分からない金曜日でした〜爆笑