前回の私のブログに皆さんからの暖かいメッセージ、そして私事にも関わらず、たくさんの方々が読んで下さり大変有り難く思っていますラブラブ音譜

皆さん、なんて良い人達ばかりなんだ〜笑い泣き 

前回のブログをお見逃しの方は、こちら →ブログタイトル変更しました〜

さて、来週の月曜日から新しい仕事が始まるという事で...

郵送しなければいけない重要書類(次の仕事の契約書などビックリマーク)をまとめて終わらせ、今日はまず街の一番大きな郵便局へ郵便局ランニング

途中から雨が降ったり止んだりでしたが、歩いてそんな距離でもないので気にしない〜雨爆笑

そして、郵便局の用事を終えた後、朝ご飯は食べたものの小腹が空いて、何となくスイーツが食べたい気分に...もぐもぐパフェ

そんな訳で、私のお気に入りで街のマーケット内にあるフードコートへ〜ランニングDASH!

マーケットに行く度にずっと気になっていた、Chimney ChicksのChimney Cake(チムニーケーキ)(Chimney = 煙突、煙突ケーキ)音譜


このチムニーケーキは、ハンガリーのケーキとの事でした。

そして、私は親切なスタッフのお姉さんお薦めの、オレオのチムニーケーキをゲット〜ウインク


これ、かなりの大きさですビックリマーク

最初は、オレオはソフトクリームの上にだけ、飾りで付いてるだけだと思っていたのですが...

煙突状のコルネ(?)みたいな、甘さ控えめの焼き立てケーキの中にもミニオレオがいっぱい入ってて驚いちゃいました〜爆笑

ソフトクリームも甘さ控えめで美味しかったし、ケーキも目の前で焼いてくれるので待っていても飽きませんでしたニコニコ

今度は違う味をトライしたいです音譜

そして、スイーツを堪能した後は...

ちょうど切らせてしまっていた、化粧下地を買いにThe Body Shopへ〜化粧品ブラシ

実は私、大学生の時に地元ヨークのThe Body Shopで1年間程アルバイトしていたのですよラブラブ

で、その時に同じショップで働いてたスタッフが、今でも正社員で働いていたりするので、挨拶も兼ねて + お買い物にちょくちょく行くのです。

この化粧下地の話は、次のブログにまた書こうと思いますニコニコ

The Body Shopで友人と軽〜くおしゃべりした後は、オフィス務めには欠かせないであろうタイツ + ストッキングを買いにTK MaxxへランニングDASH!

タイツ + ストッキング類って、消耗品と言うか、外出先で穴が空いた時にも対応出来るように、バッグの中にも入れておくつもりなので、何枚か多めに購入しました〜。

そして、結構な距離を歩いて少しお腹が空いて来たのであせる... (食べ過ぎじゃはてなマーク)

再度マーケットに戻って、モロッコ風チキンラップをゲットもぐもぐ

食べ歩きながら、家に戻ったのでした〜

*家に着いて、半分以上食べちゃった後に撮った写真あせる。 スパイスが効いてて、美味しかった音譜
赤いのは赤キャベツのピクルスです。



話はそれますが...日本の台風、そして今回の北海道での地震被害のニュースを見聞きし...
被害に遭われた方々には、より早く生活が平常に回復しますように心よりお祈りいたしております。