先日の釣行の際、ラインがプッツン・・・・


高切れとかでなくて、ラインが巻かれているスプール部分でなぜか巻が解けて


キャストした時にプッツンって・・・


ゴーセンさんのエギングPEを使ってますけど僕は、高切れは殆ど無いですけど


なぜか今回は100m付近で切れているのでどーしようもなく巻替え。







で、今回も


☆★ くぼっちの質実剛健 ★☆
ゴーセン ドンペペをチョイスグッド!





今までの0.6号の場合は


☆★ くぼっちの質実剛健 ★☆

エギファーストクラス 180mを愛用してますが


このところ、PE0.5号を使っているので今回もドンペペをチョイス致します。








☆★ くぼっちの質実剛健 ★☆

ファーストクラス0.6号でも飛距離は抜群なのですが


ドンぺへ0.5号はその上を行くって感じでしょうか・・・


更に、低活性の烏賊さんの微妙なアタリも分かりやすいグッド!


でも、その分トラブル防止のためラインメンテや取り扱いには気を使うのですが・・


それらを考慮してもこの0.5号は武器になりますからね。







☆★ くぼっちの質実剛健 ★☆
 

僕の場合、シャクリをバンバンするのでPE0.5号は懸念していたのですが


使ってみるとライントラブルも無く、シャクリ時にガイドに絡まったり


高切れやシャクリ切れなどもなく良い感じなのでこのところお気に入りとなってます


0.6号の良い所もあり、0.5号の良い所もありということで当分の間二刀流で


使い分けってとこですね。