本日は朝7時40分位から町内清掃日で家の裏の草刈りから始まる・・・




☆★ くぼっちの質実剛健 ★☆

草ボーボー・・・・


家の裏といっても僕らは通らんし、市の土地だし汗


でも、草刈りやらんといけん。


この下には、ナメクジやダンゴ虫、クモなどが一杯おるんですドクロ










8時半には次の種目・・・  いや、次の行事があるので


超特急で草刈り雅夫(爆)))))




☆★ くぼっちの質実剛健 ★☆

綺麗さっぱりとね・・・・


他人が通る道を綺麗に得意げ








そして、そそくさと準備して次の場所へ










次は、極真会館愛媛支部南予地区昇級審査へ



☆★ くぼっちの質実剛健 ★☆


9時半には始まっちゃうので、9時前に入って体をつくる・・・


年なので柔軟を念入りに(笑)


この日は、60人余りの道場生が昇級審査を受ける。





☆★ くぼっちの質実剛健 ★☆


僕は先生側なので号令かけたり審査をお手伝いする役です。


昇級審査に参加した皆様お疲れ様でした・・・・






昼前に審査が終了しそこからが僕ら先生方の出番!?


審査の内容確認や伝達事項など色々な打ち合わせ的な会議がある・・・


これが2時前位まであり







それから・・・・



本日は、特別稽古があった・・・



四国本部道場にて


☆★ くぼっちの質実剛健 ★☆

支部長直伝のトンファ型 泰山の稽古。



武器術にも強い武道家にならねば・・・・


先生方のみの稽古ではあるが1時間強の稽古となって終了。





皆様お疲れ様でした。







午後3時過ぎに帰宅、さらに保険の手続き・・・・



なんやかんやとバタバタな日で御座いました。



たまにはいいか(笑)



頑張ったので、ビール呑もっとビール