毎年の事ながらホームでのGW釣行は渋いなぁ・・・・



烏賊も、魚もお休みな事が多いんだなぁ毎年。



去年だけかなぁ、良かったのは。






はなさんと、いしやんと三人の釣行で願わくば去年の様な釣りになるか!!



と思いきや・・・



まぁ~たく、上手くいかず・・・



釣りって難しいねぇ。



天候は晴れだが、メチャ寒いし、風ビュービューやし・・・  冬かプンプン



ガッシィさんはそこそこ釣れるが、居ないところには全く居ない・・・



無反応の所も多く、どこへ行っても潮の色は緑汗



更に細かい海苔状の藻なのかそれが何処に行ってもラインに絡んでくる



どーしょーもない状態。



アカハタを狙ってたけど、オオモンハタしかゲット出来ず・・・



でも、なかなかの満足な大きさ。




☆★ くぼっちの質実剛健 ★☆


50タリナーズなオオモンハタ。



スリンヘッド21gにトレーラーワーム付けての釣果








さらに・・・・


釣れないときにも強い味方になる



☆★ くぼっちの質実剛健 ★☆

ワームに、ラパラ トリガーXをスプレーグッド!



コレ、お勧めなフェロモンチューン。



お手軽にワームへ、シュシュとスプレーで良い思いが出来る。



これで、渋い状況でもオオモンハタをゲット出来たのはかなり嬉しい。





結局、オオモンハタ二匹、ガッシィ11匹・・・



烏賊なしあせる



やっぱり、GWは渋かった・・・・








でも、オオモンハタと良型のガッシィは速攻で・・



☆★ くぼっちの質実剛健 ★☆


片身の半分でもこの量・・・


ガッシィも片身。


旨いですグッド!


これが食べたかったのだ。





そして・・・



☆★ くぼっちの質実剛健 ★☆


お約束の皮の湯引き。


これがまた旨い。




この為に、これが食べたいのでハタ釣りはやめられないっす!


また、酒がすすみますビール