こんにちは!


誠です!!




突然ですが

みなさん



プロテインは飲んでいますか?



筋トレを始めたばかりの方は



「自分もプロテイン
    飲んだ方が良いのかな?」


「プロテインを飲む程
    動いてないんじゃないかな?」


こんな風に疑問を感じる事が多いです。



普段トレーニングを
しない人とお話ししていると



「プロテインってしっかり
   運動せずに飲んだら太るんでしょ?」


と思われてる方が非常に多いです!



そのイメージもあって



トレーニングを始めたばかりの
方はプロテインを飲む事をためらうの
だと思います。



ですが、トレーニングをされてる方
されていない方問わず、プロテインに
関して正しく理解していれば



プロテインは生活する中で
とても強い味方になります!




特にトレーニングをされてる方は
ほぼ必須だと思ってください!



今回は



《プロテインについての正しい知識》



についてお伝えしていこうと思います!



これを読めば


今まで飲んだ方が良いのか
悩んでいたプロテインが
すぐにでも飲みたくなります!



トレーニングを頑張っているけど
なかなか体の変化がなくて悩んでいる方



「あんまり変化ないし
   トレーニングやめようかな」



なんて気持ちになってないですか?



ちょっと待ってください!



せっかく細マッチョを
目指してトレーニングを
頑張っていたのに



今やめてしまったら
とてももったいないです!



トレーニングを
頑張っているのに
体の変化が出ない方、



プロテインを飲めば体に
変化が見えてくるようになるでしょう!



体に変化が出てくれば
モチベーションも上がります



女性と会話する時の自信にも
繋がっていきます!



プロテインは



あなたが目指している



女性にモテまくる
細マッチョ体系を作るための
近道です!



簡単に諦めずに
しっかりとプロテインの知識をつけて



理想の体を作り



今まで会話するのをためらっていた
ような美人な女性をゲットしましょう!





では


お伝えしていきます!



プロテインとは



日本語で言うと『たんぱく質』になります。



たんぱく質と言えば筋肉を
作っていく上で大事な栄養素になります。



正確に言うと


たんぱく質は体の中で分解されて
アミノ酸に変わります。


そこまで分解された状態で
やっと体に吸収されていくのですが



とりあえず



たんぱく質が分解、吸収されて
筋肉の栄養になるんだな



と理解してもらえたら大丈夫です!



ごくまれに

プロテインはとりあえず
飲んどけば筋肉がつく魔法の粉
みたいに勘違いされてる方が
いらっしゃるのですが



決してそうゆう訳ではなく



トレーニングして痛めつけた
筋肉を回復させてあげるための
栄養素だと思っておいてください!



では普通にお肉を食べて
たんぱく質を摂取するのと
プロテインで摂取する場合
どう違うのかをお伝えしていきます!




その違いは




【吸収される速さ】




です!



良くトレーニング後30分以内に
プロテインを飲む事がオススメされる



『ゴールデンタイム』



と呼ばれている時間がありますよね。



トレーニングを終わった後の体は
大量のエネルギーや栄養素を消費
した状態なので、食事による栄養素を
吸収しやすくなっています。


また


体が筋肉を作ろうとする
働きも大きくなる



と言われています。



この時に



プロテインがオススメとされてるのは



普通の食事よりはるかに
栄養素の吸収が早いから


です!



普通の食事なら


食事→消化→たんぱく質→アミノ酸


このような工程を経て体に
吸収されていきますが



プロテインなら


たんぱく質→アミノ酸


という形で消化の
プロセスを省略する事が出来ます。



ですので


トレーニング終わりの
エネルギーを必要としている体に
素早く栄養素を供給出来る!



これがプロテインの1つ目の
大きなメリットです!




次に


「プロテインは運動せずに飲んだら太る」


と思われている部分に
ついて説明していきます。



プロテインは飲む量にも
よりますがだいたい1杯で
たんぱく質20g、100kcal
くらいになります。



これと他の
食べ物、飲み物を比べてみます。


・コーラ(500ml)  225kcal

・ごはん(お茶碗1杯) 250kcal

・ショートケーキ1つ  340kcal



これらと比較してみてどうでしょうか?



プロテインってかなり
低カロリーじゃないですか??



なぜか一般の人は


プロテイン=太る


というイメージを
持たれてる方が多いですが



全くそんな事はないです!



むしろダイエットで
飲んだりされる方もいます!



低カロリーで高たんぱく質な
栄養素補給が出来る


これが2つ目の大きなメリットです!




次のメリットは



・朝寝坊してしまった!

・お腹空いてきたけど、
    次の予定の時間が迫っている!



こうゆう状況
働いてる方だったらけっこうありますよね?



体に何かエネルギーになる物を
入れたいけど時間がない



そんな時こそプロテインの出番なんです!



これがプロテインの最大の
メリットと言われる事が多いです!



時間がない時でも、調理出来ない場所でも
手軽に栄養素の補給が出来る!



実際僕も時間がない時は
とりあえずプロテインを
飲んでその場をしのぐことが
けっこうあります!


最後に今からすぐにでも
プロテインを飲みたいけど



どのプロテインを買えば
良いかわからない



という方に向けてお伝えします!




様々なメーカーが独自の
プロテインを作って販売してますが



プロテイン=たんぱく質



この栄養素は
どのメーカーが作成した
プロテインでも変わらないので




正直、


自分が飲んでみて美味しいと
思ったものを飲み続ける事を
オススメします。


あとは値段との相談ですね!




プロテインには

・ホエイプロテイン
・カゼインプロテイン
・ソイプロテイン   など



何種類か特徴が
分かれているものがあります。



細かく説明すると長くなってしまい
ますので、ここでは省略しますが



特にこだわりがなければ


ホエイプロテイン


を選ぶ方が良いです!



以上で

今回のプロテインについての
記事は終わりです!



トレーニングを頑張っている方は
トレーニング終わりにプロテインを
飲むことから始めてみてください!



今まで足りていなかった
栄養素を補給出来るので
筋肉の成長が全然違ってきます!


細マッチョを目指して頑張りましょう!



今回も最後まで読んで
頂きありがとうございました!


また次回の更新をお楽しみに(^ ^)