こんにちは!

誠です!!



みなさん、


「最近ちょっと太ってきたなー


そう感じた時
何を始めようと思いますか?


「今日からランニングでも始めようかな」


こうゆう風に、ランニングを
始めた事がある方いらっしゃると思います。



実際どうでしたか?
けっこう痩せましたか?




思ったより痩せなかった方が
多いんじゃないかな?と思います。




今日は


ランニングとダイエットの関係》


についてお伝えしていこうと思います!



この記事を読むと


今までダイエットの時にランニングを
した事があるけど、あまり痩せなかった。


その理由や


ダイエットの時には何をしたらいいの?


そんな疑問が解決します!


どうせ運動するんだったら
効果的でダイエットにつながる
運動がしたいですよね!


せっかく運動したのに
あんまり効果がなかったからやめました。



ってなるより



運動して体重は落ちたし
筋肉もついて引き締まった!



ってなるのが理想です!



友達や彼女に



「ちょっと太ってきたから
    ダイエットするわ!」



ってやる気満々で伝えたのに
痩せずにすぐ終わったら



「中途半端で終わったんやな」
「もうちょい頑張れよ」



おそらく
そう思われるでしょう。



そんな未来ではなく
ダイエットの事を理解して



友人に羨ましがられる体
女性が抱かれたいと思う体



そうなるように頑張れたら

最高の結果が自分の未来に
待っています!



もし、知り合いの女性で
ダイエットに悩んでる方が
いらっしゃったら、



この記事に書いてある内容を
ドヤ顔で話してみてください!


「え、そうなの!?」


この反応の後
ほぼ100%喜ばれます!



その時点で自分に対して
プラスの印象を持ってもらえます



そして

 

あなたが引き締まった
細マッチョの体を持っていれば



説得力抜群



そのあと


「ちょっと筋肉触っていい?


なんて展開になったら
もうだいたい抱けます 笑




この記事を読んで
間違ったダイエット知識は捨てて
やる気だけが空回りするような
頑張りはもう辞めましょう!


では、
お伝えしていきます!



まず



体脂肪量を落とす事についてです。



体重ではなく体脂肪量とゆう
違いに注意してください。



体脂肪量は約7200kcalを消費
又は減らす事で1kg落とす事が出来ます。



この具体的な数字は
知らない方が多いと思いますが、



カロリーを消費するか減らせば痩せる



という事はみなさん
理解されてると思います。



だからランニングを始めるか
食事を減らそうかなと考える訳です。




次は


走る事で消費出来るカロリー


についてお伝えしていきます。



例として、マラソンをあげます。



フルマラソンの42.195kmって
普通の人ならスタートするのも
イヤになるような長距離ですよね。



ちなみに僕は走る事が
嫌いなのでマラソンを
行う事は一生ないと思います 笑



この長距離を走って
消費出来るカロリー、、、



なんと、、



約2800kcal



( ゚д゚)



たったの2800kcalしか
消費出来ないんです!



つまり、



体脂肪量を1kg落とそうと
思ったらフルマラソンを3回
走らないといけない計算になるんです!



絶望感しかないですよね 笑


これがダイエットのために
ランニングを始めても、
あまり痩せない理由なんです!



ランニングを30分走ったとしても
わずか250kcalしか消費出来ないんです。



なので、


ランニングはしんどいわりに
ダイエットにそこまで効果的
ではないんです。


じゃあ、どうすればいいのか


今度は食事についてお伝えします。


食事でダイエットするのは
カロリーを消費するのではなく
摂取するカロリーを減らす
という考え方になります。



ご飯をお茶碗に1杯(150g)で

約250kcal

になります。




少し前にこの数字見ましたよね?



そうなんです!

ランニング30分とお茶碗1杯のご飯は
同じカロリーになるんです!



更に言うと



フルマラソン3回とお茶碗33杯のご飯は
同じカロリーなんです 笑


これを見たらどちらの方が
実現可能だと感じますか?



ほぼ100%の方が

「ご飯を減らす方が簡単だ」

と感じるはずです!


これでもうわかりましたよね!



ランニングはダイエットに
必ず必要な事ではないんです!



むしろ、



食事を調節する事の方が
しんどくないのに簡単に痩せれます!



この記事をここまで読んで頂いた方!



今からは走らなくても大丈夫です!

その分

晩御飯のお茶碗1杯の
ご飯を減らしてください!



それだけで1ヵ月続ければ
体脂肪量は1kg減ります!




簡単ですよね?
ダイエットは難しい事じゃないんです。




さっそく、今日から食事の調節を
始めてみてください!




1ヵ月、2ヵ月と経過するたびに
だんだんあなたの理想とする
細マッチョに近づいていきます!




あなたの理想の体を目指して
頑張っていきましょう!


今回も最後まで読んで
頂きありがとうございました!


また次回の更新をお楽しみに(^ ^)