こんにちは!

誠です!!


2つ前の記事で

《こんなダイエットは
    絶対しないでください》

とゆう内容をお伝えさせて頂きました。


その時に

炭水化物
・脂質

この2つがなぜ必要なのかを
説明しました。



今回は

《これが無いとダイエットは
    絶対に成功しない》


この内容について
お伝えしていきたいと思います。


この記事を読むと

今まで自分で行なってきた
間違ったダイエット方法を
1から見直す事が出来るようになります。



ただ単に体重を
落とすだけのダイエットではなく


脂肪量を落としながら
筋肉量はUPさせる! 


そんな誰もが羨む
ダイエットの知識を
得る事が出来ます!


体重が軽いだけでガリガリの体

よりも

引き締まっていて
しっかり筋肉もついてる細マッチョ

になりたいですよね?


「いや、僕は筋肉が全然ない
    ガリガリの体になりたいです!」


っていう方がもしいらっしゃったら
読むだけ時間の無駄になってしまいますので
読まなくてもいいかもしれません。
(ほぼいないと思いますが 笑)


少しずつでも痩せながら
筋肉をつけていきたいと
思っている方!


細マッチョになって女性から
モテるようになりたい!

と思ってる方


そんな方は必ず読んでください!




ではお伝えしていきます!


だいたい予想のついてる方も
いらっしゃると思いますが


ダイエットにおいて
最も重要なものとは


タンパク質

です!


前々回説明した
三大栄養素の残り1つですね!


なぜタンパク質が最重要か
いくつかの理由を説明していきます。


前々回の記事で炭水化物を
0にしてしまうと体が筋肉を
分解してエネルギーを作り出そうとする

だから

炭水化物を完全に0にはせず
量は減らしても良いので食べる
ようにしてください。

このようにお伝えしたと思います。


しかし


炭水化物を食べていても、ダイエット中と
なると、どうしても体に入ってくる栄養素の
量は減ります。


そのため、脂肪が減るのと同時に
筋肉も少しずつですが落ちていって
しまうのです。


ここで
タンパク質をたくさん摂っている事が
重要になってきます!


タンパク質は筋肉をつけるのに大事な
栄養素であるという事、ご存知の方が
多いと思います。


つまり
タンパク質をたくさん摂っていると


ダイエットで脂肪と一緒に筋肉が
落ちていくのと同時に、新しく筋
肉を作る作業も出来るようになり
筋肉量は維持したまま脂肪の量
だけ減っていく!


このような状態を体の中に
作り出す事が出来るんです!



続いて、もう1つの理由です


これはあまり知られていないかも
しれませんが、


人間は食事を行なった時
食事で摂取したものを
消化するために、体の臓器が
活動するようになっています。

実はこの

食べた物を消化する活動にも
カロリーを消費しているんです!


この活動によって消費する
カロリーは食べる物によって
変わってきます。


炭水化物は摂取カロリーの6%
脂質は摂取カロリーの4%


を消費します。


そして、


タンパク質は摂取カロリーの30%

も消費する事が出来ます!



タンパク質だけダントツで
消費カロリーが多くなってますよね!


普段の食事でタンパク質の量を
多くするだけで、食事による
消費カロリーが全然違ってきます!


これらがダイエットにおいて
タンパク質を摂取する事が
最も重要と言われている理由です!



この記事を読んで頂いた方は


今日の食事から少しタンパク質量を
意識したメニューに変えてみましょう!


ちなみに
タンパク質が多い食材となると
鶏胸肉をイメージする人が多いと
思いますが、牛の赤身、豚の赤身
まぐろ、イカなども同じく


高タンパク質低脂質


な食材になります!


同じ食材ばっかり食べ続けて
飽きてきたからダイエットが
上手く行かなくなった。


このパターンに陥ってしまい
ダイエットを辞めてしまう方も
たくさん見てきました。


少しでも食材の種類を増やして
ダイエット料理のレパートリーを
増やす事も、とても大事です!


まぁ僕は、鶏胸肉を茹でるだけ
なんてゆう料理とも言えない
ような食べ方をけっこうしてますけどね 笑


とにかく継続が大事なので
無理なく出来る範囲で長く続けるように
頑張っていきましょう!



今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


また次回の更新もお楽しみに
お待ちください(^ ^)