はじめまして!

元某大手フィットネスクラブでトレーナー
として働いておりました誠です!





今日は

《筋トレ、ボディメイクをはじめた方が
    最初に知っておくべき事実》

について書いていこうと思います。







この事実を知っているか
知らないかでは



これからジムを続けて行けるか
すぐ退会してしまうかの



大きな別れ道となります。




そして、知ってる事によって
モチベーションにつながります!




おまけに
ジムをすぐ退会してしまう一番多い理由も
わかってきます。笑










まず最初に




昔ジムに1ヶ月だけ通っていました
2週間前からジムに通い始めました
ってゆうあなた、


「こんなに頑張ってるのに体が変わらない」


「やり方が間違ってるから
                 筋肉付かないのかな?」



こんな風に感じた経験ありませんか?



そう感じた結果



トレーニングしても意味がない
通い続けるモチベーションがなくなった




などの理由からジムを退会してしまった方も
少なからずいらっしゃると思います。




実際、ジムに入会して
1.2ヶ月で退会してしまう方は
ほとんどがこのような理由です。






ですが、



それはとてももったいない事を
してしまっているんです!



今からお伝えする内容を理解頂ければ
1.2ヶ月でジムを退会してしまうなんて事は


100%無くなります!


そして


これからジムライフを
頑張って行くモチベーションにも
繋がりますので続きを必ず読んでください!











よくインターネットの広告などに


《たった2週間で誰でも
      理想の細マッチョ体型になれる方法!》


なんて書いてるページがあると思います。



はっきり言って



トレーニング未経験の初心者の方は
そんな短い期間で細マッチョになるのは
不可能です。



なれたとしても



脂肪が少ないから細く見えるだけの人
にしかなれません。笑




何故なら、


トレーニング未経験の人が
筋トレを始めて
筋肉が付いてくるのは
最低3ヶ月かかる


と言われているからです!





このたった1つの事実を
理解しているだけで


ネットの広告に惑わされたり
短期間で効果がないからジムを退会したり


なんてもったいない事が無くなりますよね?





ここまでお読み頂いた方はもうその心配は
無くなったと思います!




これから頑張ってジムを続けて行く
モチベーションの1つとして
ぜひ覚えておいてください!





この記事を読んだ後
今日もジムに通ってみてください




あなたはこの記事で新しい知識
新しいモチベーションの保ち方を学びました




不思議と前回よりも
頑張ろうと思う気持ちが沸いてくるはずです





トレーニングを始めたての時は
いかにモチベーションを保てるかが
とても重要になってきます。






次の記事からも早くジムで
トレーニングしたくなるような内容や




ボディメイクに役立つ知識など
バンバン更新していきます。




ぜひこのブログを読み続けてください!



気がついた時にはあなたは
トレーニング初心者の知識量を遥かに
上回っているに違いありません!








今回はせっかくジムに入会したのに
すぐ退会してしまう方があまりにも
多いと感じたので最初の記事として
取り上げてみました。



このブログのタイトルに書いてある90日
ゆう日数もこの記事に書かせて
頂いた内容と繋がっております。



次回の記事からもジムに通い始めたばかりの
トレーニング初心者の方に役立つ内容を
更新していきます!

ぜひ次回の記事もお楽しみに
お待ちください(^ ^)