だれかー





読んでくださる方はいるのでしょうか?





9月28日からmixiで開始した「大学生のフリーマーケット」第一段階!!!





とりあえずわたくし森本の服を8点出品いたしました。


ヒロト氏の服はまだ手をつけていません…


私の服が思ったよりあったので、後に回します(^^)




そして!本日初めての振り込みがありました!ヽ(゚◇゚ )ノ




スカート 1枚 2300円(送料込み)





売れました!





うれしいですね。なんか嬉しいですね。


ちなみに、もうひとつ別のブランドのスカートを現在取引中です。


お客さんからの振り込みメール待ちです。





いや~忙しくなるな~。


明日は包装して、発送します。送料はいくらになるかわからないので、純粋な売り上げは


まだわかりません。


まだ、mixiに載せてない服があるので、速効で載せていきます!








本日は ここらへんで・・・









はじめまして、代表のヒロトです。

せっかく森本さんがブログを作ってくれたので、有効に活用したいと思います。

このブログを通じて私たちを多くの方たちに知ってもらえたらと思います。

 僕の目指す団体は、日本の未来、将来に活躍する会社・人材の刺激です。なぜそれが今必要なのか。

 最初に景気の話から。


日本は今不景気と言われています。確かに日本経済が停滞しているとは思います。

しかし、景気が良かったと言われているバブル時と比べた場合、実際は現代経済の方が当然良いんです。

日本経済は団塊世代の方たちのおかげで戦後から勢いよく成長しました。現代の日本で不景気と感じるのは、高度成長期から急に勢いがなくなったからです。まさに感覚マヒです。

元陸上選手のベン・ジョンソンだって、全速力でいつまでも走ることはできません。いつか必ず衰えます。


そうでもないのに、メディアが「忘れられた何十年」、「100年に一度の大不況」などと煽るため、ますます国民は消費にお金を回さなくなり、企業は投資をせず、デフレスパイラルとなり、経済は停滞する一方です。


何十年も前からずっと感覚マヒなんでしょう。実際は大げさに騒ぐほどではないと僕は思いますが。

 ここから本題ですが、そうは言っても、

今を支えている団塊世代の貯金は無くなりつつあると言えます。ベン・ジョンソンも衰えの時期です。

未来の日本を支えることとなるのは私たちです。

その時のための人材はどれほどいるのでしょうか。

今の学生の評価には、安定志向、無責任、受動的、無知、無気力、無意欲、夢がない、目標がないなどが挙げられています。

そんな学生が変わるには、きっかけと刺激となる存在が必要だと考えています。

安定志向なら野心、受動的なら行動するエネルギー、夢がないなら夢を見つけようとするきっかけ、

夢がある学生には更なるモチベーションを与えられる存在。


僕はそれを目指します。そして、一人でも多くの変革者を生み出すことを目指します。


当団体で切磋琢磨して自己を高めてくれ、当団体を知ってこんなやつらがいるなら私も頑張れる、俺も頑張ろうと思ってくれたら幸いです。



「優秀な経営者にカリスマ性はいらない」



「具体的な計画がなくとも、大きなことを成し遂げようとする意思を忘れなければ必ずそのチャンスが来る」

ある本に書かれている言葉です。



一人ひとりにチャンスがあるんです。



結局のところ、やるかやらないかです。



妥協も限界もありえません。



世の中ハッタリだらけです。

少なくとも僕たちは騙されながら生きてます。

メディアや流行や世の中の流れとかに。

無知でいれば必ず騙されます。

仕組みを作る側になれば騙すことができます。

騙される側でいるか、騙す側になるか。



それぞれが自信を持って踏み出して行くべきと僕は思います。



また、夢が世界征服と語る社長もいました。



それくらいデカい夢を持って一度きりの人生を楽しんでいきましょー!



以上、生意気な学生の代表より!



明治大学2年ヒロト


から始まった【明治アントレプレナーサークル】まだ名前は仮です♪


は先日からスタートしました。




メンバーは現在三人 う~ん少ないですね。




しかし今はメンバーの数よりも


三人の夢の数を頼りに頑張っていくしかないです!




ひとまず我がリーダーが掲げる団体理念




ぴかぴか(新しい)明治大学発の起業学生団体ぴかぴか(新しい)

 明治アントレプレナーサークル―ME―



     電球団体理念電球

衝撃未来を担う人材、会社を世の中に輩出する衝撃

―新しいことに挑戦しつづけ、刺激を学生に与え、自らの夢に向かって成長する場となる―



      電球組織電球

1会社の模擬組織としての団体

 当団体ではビジネスをより深く学ぶために、団体を会社組織と同等の扱いとし、会社経営と同じように団体運営を行います。



2若い力で盛り上げる

 現在の日本を作り上げ、支え続けてきた団塊世代による貯金はもうすぐなくなります。

これからは、柔軟で活力のある若い世代が日本を支えていかねばなりません。



3刺激となる団体

 また、現代の若者は「消極的」「責任感がない」「夢がない」「元気がない」と言われているのも事実です。そんな若者、学生たちの大きな刺激となる団体にします。





     電球理想組織電球

・当団体は、「団体=会社」とする。つまり、「学生=社員」とする。

・理念に基づき、積極的に団体に関わり、目の前の事に取り組むことができる。

・「誰かがやってくれる」ではなく、「自分がやらなければならない」という気持ちを持ち、能動的に行動できる。

・互いにコミュニケーションを怠らず、自分自身を共有し、楽しく行うこと。



     電球団体目標電球

exclamation ×21年間で当団体全体として月商100万円を目指しますexclamation ×2

・20紙のメディアに取り上げられる



     電球団体活動電球



NEW現在進行中の事業プラン

 1合コンセッティング for student

     矢印左右システム(編集中)HP,メルマガ(メーリス)記載

    電球異性との出会いが欲しい、新しい出会いを楽しみたいと感じている都内の大学生はもちろん、女子大や短期大などの学生さん、軽い気持ちでご参加ください。



 2カレッジトレード

     矢印左右システム(編集中)

    電球不要になった衣服や雑貨などをお持ちの学生さん、気軽にご連絡ください。私たちが引き取りに伺います。



     ―――仮段階―――

1週1回の定期集会を設ける。

2毎回1名ずつの主催で勉強会を開く。その際、グループワークも兼ねる。

※ただし、内容は何でも良いこととするが、私的趣味は除く。

3講師による指導、セミナー。(具体的な指導方法、タイミングは未定)

4企画立案をし、実行する。※事業、イベント、セミナー、交流会、冊子発行など。

5ブレインストーミング(事業アイデアが思いついた際の話し合いの場)



~逆境の時~

 辛い時、それを乗り越えるための手段を自分で必死に考える。この時初めて、知恵がつき、人間力がつき、成長する。その時最高の充実感、達成感を感じられる。逆境の時こそ、理念を信じ、楽しむこと。



~成功した時~

 常に向上心を持って、現状に満足しないこと。



~団体~

 団体は代表だけでなく、メンバー一人ひとりが作り上げていくもの。







ですよ!!!








素晴らしいですねー。こんな団体理念を目指して目指して


ついに追い越せるように頑張っていきます!






それでは今日はこの辺で…




【mixiコミュニティーサイト】


http://mixi.jp/view_community.pl?id=5256455






                                       森本●経営学部二年