チキン! | 『THE男飯』 男が作る料理とキッチン周りの便利グッズ!

『THE男飯』 男が作る料理とキッチン周りの便利グッズ!

男が作る料理とキッチン用品を紹介するその名も『THE男飯』簡単豪快?料理の紹介とキッチングッズ、キッチン用品、キッチン周りの便利グッズを厳選して紹介していきます!独身オヤジだからこその経験をここで披露しちゃいます!キッチン関連商品は面白い!

昨日の夜は、チキン!


私の好きなチキンをシンプルに・・・


『THE男飯』 男が作る料理とキッチン周りの便利グッズ!


照り焼き!


T-fal のフライパンがいい感じです!


フライパン一つで照り焼きチキンを作り、そのソースに

温野菜を絡めて、出来上がり!って感じですね


簡単でとっても美味しい!

これならご飯3杯はいける・・・(笑)


作り方はいたってシンプル・・・


鳥のもも肉に塩コショウ!

皮目からじっくりと焼き、ひっくり返して

中まで火が通るか通らないかのところで


醤油、酒、みりんを同量投入!

それに少し砂糖を加えて、汁気が無くなるまで

煮詰めれば完成!


ちなみに私の使用している、ペッパーミルは・・・



これ!アレッシィのおしゃれな電動ペッパーミル!

アレッシィのキッチングッズは、とってもお気に入りです!


可愛く、おしゃれなキッチングッズをお探しなら・・・

ここ! をチェックしてみてくださいね!


私は、けっこう使わせていただいております!!