こんにちは

 

黒川マルシェ終わりました。

 

まずは主催者様スタッフさん

 

出展者さま

 

お世話になりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

この日は家を出るとき雨が降ってたり

 

初めての一人参加だったりで

 

ものすっごい不安で会場に向かったのですが

 

(送り迎えしてもらえたけども)

 

(笑)

 

案の定

 

すごい不器用というか

 

売り場設置するのにアタフタしてしまい

 

気がついたら目の前にはお客さん!

 

もうはじまってました!

( ゚∀゚; )

 

やはり多肉を売っているとなると

 

育て方

 

アレンジなど

 

ご質問があったり

 

またお客様の育ててる多肉のお話きいたりと

 

ついつい長くおしゃべりしてしまい

 

楽しさもありどんどん時間が過ぎて行きました。

 

なので写真一個もないですっ

(((( ;°Д°))))

 

今回は

 

出展者様の

 

SORAちゃんには大変お世話になりました。

 

忙しい中

 

何度も様子を見に来てくれ

 

そっとテントに溜まった雨水を流してくれたり

 

おまけに限界まで我慢してた

 

おトイレ!行けたっ!(笑)

 

 

今来てるお客様が帰られたら行こう!と

 

思ってずっと我慢してたのですが

 

そういう時にだけ限って

 

次のお客さんが来てくれたりするのです。

 

ピーンチっ!

 

て時

 

SORAちゃんが来てくれた!

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

お客様目の前にいるのに

 

トイレいきたーーいっ!

 

と叫んでしまった・・・。

 

(^▽^;)

 

 

店番してもらちゃった・・・。

 

おまけに会計までして商品も包んでいてくれた・・。

 

すいませんっ

 

(>_<)

 

 

 

そして!!

 

そんな状況なのを察したのか

 

りえさんちのりえさんが売り場お手伝いに

 

駆けつけてくれ

 

(りえさんも多忙なのに・・・。)

 

お客様の対応やら

 

撤収作業も手伝ってもらい・・。

 

 

あと飲食出展のおじさん

 

お兄さんにおもてなししてもらったり・・・。

 

これまた多忙のステンドグラス作家さんに

 

オーダーしてあったのですが

 

10時開店にあわせて雨の中

 

朝イチで

 

作品を持ってきてくれたり・・・。

 

ブースでは

 

一人のお客さんの対応に追われて

 

(なにせ遅いのよね私・・・。)

 

別のお客様が

 

となりのお客様のお相手してくださったり・・・。

 

今回はほんと

 

参加場所が一番奥のすみっこで

 

おまけに雨ということで

 

テントに幕を使っての参加で

 

黒川マルシェの雰囲気が

 

まったくわからず

 

孤独感と不安感満載のスタートでしたが

 

皆様に助けてもらって

 

なんとか終えることができた

 

イベントでした。゚(T^T)゚。

 

皆さまありがとうございました!

 

次回は写真撮れるように

 

がんばります。