こんばんは!

多肉アレンジと木工雑貨のお店

Ma’sHoliday(マーズホリデイ)です

 

春日井サボテンフェアに行って来ましたっ!

長くなるので2つに分けて更新しますね!

 

今朝11時過ぎに

急遽思い立って、行くことになったので、

場所を確認程度にさぼてんフェアの会場に向かうと

すでに近場の駐車場は満車!!!!

(お昼に行ったので当たり前か・・・)

 

警備のおじさんにシャトルバスが出ている駐車場への

案内の紙をもらったものの、会場周辺を渋滞にもまれつつ

駐車場空かないかな~っとぐるぐるとしていたら

 

甲高い声で「道をあけてくださーい!パトカー通りまぁ~す」

と声が高すぎて何言ってんのかよくわからないパトカーと遭遇して、ハッとなった。

 

このまま駐車場探すより

シャトルバス乗った方が早いかもしれん。

 

春日井サボテンフェア14

ということでシャトルバスを利用することにした。

すでに並んでいる方々がびっくり

 

 

image

列へ並ぶとなにやらうまそうなパンフレットを渡されました。

(あれ・・私たちサボテンフェアにいくんだよね・・?)

 

と少し疑問に思いながらも食べたいモノをちゃっかりピックアップ

 

 

春日井サボテンフェア13

バスに乗り込み

 

春日井サボテンフェア5

パンフレット片手にいざ出発!

 

バスに乗るのがほんとに久しぶりすぎて、緊張している店長

「出発します!」とアナウンスを聞いて、力んでおりました。(笑)

たったの15分ほどなのに(笑)

 

 

停留所に到着すると会場までは

 

春日井サボテンフェア18

公園の中を歩いて会場に向かいますランニング

 

しかも

 

春日井サボテンフェア20

 

釣りをしているおじさんたちを横目に真顔

 

春日井サボテンフェア9

 

会場についてまずは金券を購入。

 

実はバスに乗る時もらったパンフレット

春日井名物グルメ王座決定戦というイベントもので

さぼてんフェアはその会場の一角で開催されているのです。

食べ物は現金ではなく先にチケットを買って

各ブースへチケットを持って並ぶというシステム。

名古屋のNAGO-1と同じシステムだったので

わたしにはわかりやすかった!

春日井にこんな人気のイベントがあったとは!

 

 

 

 

春日井サボテンフェアに行ってきました②に続きます

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

多肉アレンジと木工雑貨のお店Ma’sHoliday

イベント出店情報

 

04月07日 黒川マルシェ

04月22・23日 東海エコフェスタ

4月29日 カルムの森

 

詳しくはscheduleへ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇