こんばんは!

先日、オークロの人生で2度目(ぐらい)に
行ったくら寿司での話。


席について、お茶を沸かして、まず一言。

『お寿司どうやって取り出すんだっけぇ?』
と真顔で。


一応ガチャガチャと何皿ものお皿を引っ張ってみるも、お寿司が取り出せずにどんどん流れて行ってしまうネタ寿司



トロ〜!サーモン!たまごー!寿司寿司寿司寿司


えびー!!!サーモン!!!!寿司寿司寿司寿司




滝汗



流れてくるネタ寿司は諦め、
すぐさま上のタッチパネルへ手を伸ばし、
サイドメニューを注文。


{25D63A12-C57B-4B2F-A9E1-A29B8822D3EB}


ネーミングで頼んだ、シャリカレーパンカレーパン

パンの中にカレーライス。
(シャリカレーパンだもんな、そうだよな。)



カレーが意外にも重くて、
また流れるネタに手を出すも
お皿取り出せずえーん


えんがわわさびサーモンいくらえびマグロえんがわ、、、、、




(さすがにサーモンとえんがわは
無理やり蓋をこじ開けて食べた。)




無理だ。食べにくい。真顔(我慢の限界)



ググった。
(店員さん遠くて聞けなかった)


『くら寿司 お皿の取り出し方』


これまた丁寧に解説が出てきて

『お皿を持って少しうえにあげる。それだけ。』

やってみた

パカッ寿司


5枚ごとにガチャガチャができる
びっくらぽん?

{F79E3A6D-ACC9-4495-BCC0-016C98785AAD}
カレーライスでてきた
(シャリカレーでお腹いっぱいで5枚しかお皿なしだったので、1回しかチャンスなかった)


{89248858-45A6-49C0-A38C-1E37FE9A10A8}

うな重欲しかったな〜