こんにちは
昨日は布団に入ってからの記憶がなく
起きたら出勤時間ギリギリでした(o´・∀・`o)ニコッ♪
 
まずは覚王山夏祭の様子から
image
キャッチコピーがサイコーのちからぱん工房さんパン
ぱん切るぜ!とも書いてあって
ぱんを半分に切ってくれるらしい
 
どうやらあとで話を聞くと
店長もりえさんちのりえさん(仲良くさせてもらってます)もオークロも
ここに足を止めていた。やはり目の付け所は一緒(笑)
 
 
{8E1167D1-4E2C-4AB6-A469-9511B15BE005}

昼間はゆっくり見て回れたのに

夕方にはすごい人!

 
 
{9B3F56B9-9EBF-4DBD-BBF4-BB37E51F44C4}
夜はもっとすごい人!
 

 
 
{0FC2689E-5A8B-4869-8AE7-80D7EF93C4CB}

セブンの前は飲食コーナーになっていて

ここは昼も夜も人でごった返してましたステーキパスタ鍋ピザおにぎりラーメン焼肉お団子

 
 
 
 
{A64B1B30-F4C2-430E-B45F-B65E66158A04}

わたしは2日間でみたらしを7本食べました。

今思い出してみたら自分で引いた(笑)いま手に持っているのも合わせたら8本!

ほんとにおいしかったお団子

写真はチキンフォー

2日目の夜にミニサイズ食べました。

 

 
{2D0380AF-8869-4CDB-942D-7935E4DD081F}
社長が買っておいてくれた野菜屋さんのトウモロコシ
 
茹でてあるのでこのまま食べれる
1日目に食べ歩きしている人をたくさん見かけて食べたいな~
って思っていたら、店長が買いに行ってくれたのですが
すでに売り切れてたらしくゲッソリ
すももを買ってきてました!
おまけでももをゲットしてた爆  笑
すもも と もも ってややこしいな
 
とうもろこしは先ほど頂いたけど
シャリっとしててあまくてほんとにおいしかった!

社長ありがとうございまーーっス

 

image

マーズのブースは旅館の前

看板が明るくて旅館の看板がマーズの看板並みに目立っておりました。

ここポケモンがでるらしい。

昼間子供がゲットだぜ言ってた。

(大人は無言で指を動かして去ってゆく)

わたしやってないからわからないけど、ゲットだぜ☆は言わなくていいの?

 

 

陶芸家の人のブースに行ったときに

店長の会話についてくる人がいて久しぶりに合格者に会いました(笑)

 

陶芸家の人ってこの動物は~で縁起がいいですよっと勧めるひとが多くて

縁起は担がないって答えると、大抵相手の人は購入しないんだなって思うと思うんですが、

昨日の人は違った!

 

ん~じゃあどうしよっかな~困ったな~

っと心の声が出てました。(笑)

 

このやりとりで打ち解けてこれまた小瓶をゲット。

試したというわけじゃなく、

店長の会話のきっかけをくみ取ってくれる人に出会えたという話。

ひなた市の時のおじいちゃんに続き、今回も良いモノに出会いました。

 

このやりとりをしている間、

実はりえさんも誘って見て回ってたのですが、

りえさんがあるブースでちょいと(いやけっこうがっつり)おしゃべりしている間に

わたしと店長がふら~っといなくなったらしく(あまり自覚なし)

陶芸家の人のブースのあとみたらしを買って

(一応りえさんのブースを覗いてから)

マーズのブースに戻ると、

りえさんいる!!!!!びっくり

置いて行かれてちょいと怒っていたし、

おなかいっぱいと言いつつも手が伸びてきたので

焼きたてのみたらしだんごお団子あげときました。