こんばんは~

本日もブログを読んでくださってるみなさん

ありがとうございますぅラブ

 

バレーボールが始まるーっ!

っと店長に誘導され事務所で応援しながらブログを書いております(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

本日のキーワード やかましいったらありゃしない

 

本日は店長自らブログネタを提供してくださいました。

 

いえ、これはもう日常のことなのですが。(笑)

 

わたしが黙々と作業をしていると、

いや、集中してほんとに黙々とただひたすら作業している時に

すっっっごい話かけてくるんですっ

 

自分がなかなか作業がうまく進まないからって

わたしのペースを崩しにかかってきます。ニヤリガーン

 

ここokamokuは小牧空港と小牧自衛隊の基地が近いので

飛行機が毎日何度も通るんですが、

外で作業をしていると飛行機が通る度に

写真を撮らなくっちゃ!!!!とカメラを取りに事務所に入る。

その間に上空をかなり近い距離で飛行機が通過。(そりゃそうでしょう)

 

その時の店長のひとことは

「今日も撮れなかった。」と何事もなかったように

店長の多肉作業台へ戻って行くではありませんかキョロキョロ

 

え!?(°д°;)

 

全然悔しそうじゃないよっ???

 

むしろ笑顔じゃない?????なぜ???

 

 

はっ!!!!しまったっ!!!!!

黙々と作業していたはずがいつのまにか店長の言動に耳を傾け、

笑顔まで見てしまった!!

そうやってわたしの作業をストップさせる作戦だったんだきっとびっくり

 

 

カタカナ5文字でムロツヨシ

 

ああ、勇者ヨシヒコ楽しみだな~

 

ってつぶやいてしまうほどわたしの集中力が途切れたのは言うまでもありませんびっくり

 

 

そして作業するのは工場なので蚊がとにかく多い。そしてとても大きい。

刺されるとずっと痒いし痕も残りがちガーン

 

店長は虫よけスプレーの香り(ラベンターとか無臭とか)を

気分によって使い分けてるのかストックが多いんですけど、

作業中にいきなり私にもスプレーかけてくださるんですよねぇ

 

工場内は木材だらけなのに蚊取り線香を何本も一気に火をつけ煙モクモクしたりね

 

( ´_ゝ`)やかましいったらありゃしない

そう心の中で唱えているよっ (メレブ風

 

 

 

今日は多肉の手入れと
以前から販売している木製のキーホルダーの新作を作っておりました。
 
といってもまだ木をカットして金具をつけて色を塗って
というところまでしか進んでおりませぬが
(決してペースを崩されたからとか思ってませんよぉ)
 
{DEA40252-ECF0-4B55-B94B-F29BD74E8EF6}
 
今日は黒、白、茶の3種で塗りましたが、もっとPOPな色味も作ろうかな。と思ったり。
絵柄は手描きにも挑戦してみようと思いま~ぁす
また完成したらアップしますね(o´・∀・`o)ニコッ♪
 
明日は猛暑になるようですが、外での作業が中心になりそうなので早く寝ます
(まだ仕事中)