こんばんは😊

毎日、蒸し暑い日が続いてますが、体調は大丈夫でしょうか?

今日は退院後から退院1週間そして、1週間後の病院診察を書きたいと思います。




5月15日〜5月22日

退院後の1週間、日常生活を送りつつゆっくり過ごしていました。

傷口は首周りを触るとなんとなく腫れがある感じがしますが、傷口の痛みもなく良かったです。

ただ首をかばってなのか、肩こりがひどく

これではだめだと思い、少し調べて

首の体操を取り入れようと始めました。 



(画像お借りしました)
退院後に何かしてはいけない動作とかありますか?って聞いたら頭を後ろに倒さなでって言われたので、そこが私の中で引っかかって首をあまり動かさずかばっていたのですが、あまりにも動かさないのもいけないみたいだったのでこの体操をしていました。
そのお陰かわからないけど、少しずつ肩こりも解消していきました。
食欲は変わらず、なんでも食べれる。
家にいるから余計食べちゃう😅おやつも必ず食べちゃう。私の食欲度が崩壊しちゃったの?くらい食に走って退院後1キロ増えてしまった😣
そんな退院後を過ごし5月22日に退院1週間後の診察日でした。
採血をしてこの日は口腔外科の診察もあり、歯の状態とクリーニングをしてもらい、外科の待合室で待ってました。この日は混むと思い早めに出たのですが、やはり待ち時間長く予約時間から1時間以上待ちました😫
やっと呼ばれ先生の診察。
血液検査のカルシウム、ホルモン値は正常値になり、先生に取ってよかったねと言われました。
そして、取った腫瘍(1センチの1gだったらしい)は悪いものでなくて大丈夫とのこと。ホっとしました。
傷口もきれいだね〜と、「テープのしかたとか教えてもらった?」と言われ「教えてもらってません」と、そういえば退院のときになんの指導もなかったなぁ?と思い出した。
先生の診察が終わり、傷口のテープの仕方を教えてもらいました。

このテープを適度な長さに何個かつくって、縦に傷口の上から少し重ねながら貼っていきます。
これを3ヶ月続けます。そして、首を日焼けしないように何か首周りを保護してくださいと。

テープ貼ったらこんな感じ
3日〜5日事に交換する感じです。
後は1ヶ月後(6月19日)にまた診察をする予定です。

そして、仕事復帰しました。
2週間休んたのですが、まぁ~膝にきて
2、3日湿布を貼って仕事してました😅