5月14日 


この日の朝は3時に目が覚め、それからは寝れなかったなぁ〜。

ベットの中でうだうだして、窓の外が明るくなるのを

待って、カーテンを開けて窓の外の景色をボーっと眺めていました。

この日の天気はどんより曇り雨予報だから、空も曇っていて薄暗い。

入院もあと数時間、退院したらゆっくりできるのだろうか?仕事は一週間程休み予定だが、やはり動いちゃうだろうなぁー。なんて考えてたら

この数時間をゆっくり過ごそうと思った😊


7時頃に体温、血圧、酸素濃度を測り

看護師さんに今日退院なので、先生の診察受けてから

10時頃に退院です。と、


8時頃朝食

病院食最後?たぶん?
朝食食べたらあっという間に退院時間になるので
歯を磨いて、荷物を整理して
先生の診察を待ちながら、退院準備していました。

退院準備もして、しばらくボーっと先生くるのを待ってて、9時半以降になっても来なくってそろそろ
主人も迎えに来るのになぁ〜と思いながら待ってたら看護師さんが先生に薬を出して貰わないといけないけど、先生の診察受けないと出せないのでと言われ、先生の診察待ち、それにしてもいつもより遅いな~と
待ちました。
そうしたら10時すぎに先生が来て、担当の先生のかわりの先生が来て、傷口を見て、看護師さんが
薬を出してもらいたいのでって、先生に言っていたのでこれから薬だされるということ?て、思いました。
傷口の大きな透明フィルムをとってもらい、傷口には数枚の透明のガーゼテープを貼るデープが貼ってある状態で少し首の自由が聞くようになりました。
傷口の周りを触ると触った感覚があまりなくて、変な感じ。そして首の中もなんとなく腫れてる感覚があります。
先生の診察後薬待ちで、しばらく病室にいたのですが、10時過ぎてるから掃除のおじちゃんが
私のベットを空くのを待っていました。
(次の入院する患者さんの為にベットメイキングや掃除しないと)
結局、主人も待ってるしベットも空けないといけないので、面会する部屋で薬待ち
少ししたら薬が無事届いて、退院しました。
5日ぶりの外、雨降りになりましたが
無事退院してよかったです。
買い物して、家に帰り 
昼食を食べて、雨降りなのに
溜まってた洗濯物を洗濯しました😁
入院前に主人に洗濯してねと頼んだのに 
全くしてなくて
帰ってきて私、少しプリプリ
入院してもこうやって動けるくらいの手術入院で
すんでるけど、動けない状態の退院ならどうするの?
って、1人ブツブツ😠
なんだかねーーーー😞

最後に退院の時の傷口の状態を

  👇

  👇

  👇

  👇

  👇

  👇

  👇

  👇
















その日のシャワー後


手術の日(5月11日)から1週間後
切った傷口の赤みがかさぶたの色になりつつある
痒みはないよ。