5月13日

前日、早く就寝した為、1回23時に目が覚め

そこから二度寝、明け方5時位から起きて

ボッーーと窓の外を見たり、テレビ見たり、Netflixでドラマ見たりして4日目の朝が明けました。


7時くらいに看護師さんが来て、検温、血圧、酸素濃度を測り(1日3回は測る)様子を聞く。

今朝は酸素のチューブも点滴も外された。

これであちこち動ける❗


その後〈朝食〉


朝食後に担当の先生の回診
ギズの痛み、手足の痺れがありますか?と聞かれ痛みも痺れもないですと、ただ首の突っ張り感がある。
それなのか、自分が首をかばってるせいなのか
めちゃめちゃ肩が凝ってしまっていました。
「明日、予定通り退院ですから」と
「明日、私はいないので他の先生に頼んでありますので」と言われたので「ありがとうございました」と
お礼をいいました。
その後は、お昼までのんびり、点滴もとれたので病室からでて、病棟を歩いてみたり
うちから持ってきたスティックコーヒーをデイルーム(面会できる部屋?)でゆっくり飲んでいました。

デイルームから某都市の駅のBuilding
ここから見えるのがびっくりしたよ。4階だからかな?

そしたら、なんだかんだもうお昼
〈昼食〉
15時くらいに手術前以来のシャワーを浴びて
さっぱりして
(傷口は首全体に透明なフィルムみたいなのが貼ってあるので大丈夫でした。)

〈夕食〉
夕食後はテレビ見たり、Netflix見たり
あっという間の就寝時間
この日は寝つけず、暗い中携帯見ながら
起きていて、しばらくして寝付けました。
(最後に傷口様子を。前日とあまり変わらないですが。見たくない方はここまでで)
  👇
  👇
  👇
  👇
  👇
  👇
  👇
  👇
  👇
  👇
  👇
  👇
  👇
  👇