こんにちは😊
ゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事!
まだ、体が休みモードなので調子が上がらない😞

ブログも書きたい事があって、
4月に入ってからのブログを
徐々に上げて行きたいと思って😁




4月9日念願のこちらへ行ってきました照れ
マドラス大口工場!
4回目にしてやっと行けました😊
3回目までは抽選、この工場見学も倍率高くって
なかなか当たらず😞
今回は抽選なしの申し込みした人全員参加できる
というとてもありがたい見学会で行けました🎉

家から車で30分弱、以外と近くまで来たことがあったりして行ってみてびっくりしました。

まずは玄関先に靴にイチゴ🍓
以前インスタストーリーに載っていたこちらがお出迎え😊
2階に上がると
早速、がんちゃんのサイン💕

マドラスの社名

部屋に入りワークショップの
レザータグの種類を選ぶんですが、またこれが決めれん😥迷ってこちらのお色に

白ーピンク
赤ー黒
裏の無地には好きな文字を入れてくれるのです。

まずは、私達の受けたのは「初めての方限定編」
説明してくれた方は片山さん
この方初代インスタの中の人
クリエイティブデレクター(岩ちゃん)と靴の制作等やり取りしてる方なんだけど、とてもノリの言い方で
説明やお話しがとても面白く、マドラスの名前の由来や靴の製法等、時にクリエイティブデレクターの話しなど織り交ぜながらとても楽しいお話ししてくれました。
あまりにもおもしろおかしく話すので何が本当なのか分からなくって、見学会が終わってからお話しする事ができ、片山さんに名前聞いた時に、本当の名前なのか疑って近くにいる職人さんに「ほんとに?」なんて聞いちゃいました😅

そして、工場内見学へ
一つずつの工程で職人さんのお話しと片山さんのお話しを聞いて、靴が出来上がるまでを見学。
本当にこだわって丁寧に作っているのを感じました。
そして、靴を縫っている職人さんは
臣くんの靴の修理をしたと、片山さんが教えてくれて
とても緊張して直したそうです😊

そして工場内に岩ちゃんの訪問の痕跡が


岩ちゃんと同じポーズで、片山さんも巻き込んで🤣


インスタストーリーで見てた
マグとロッキー😊

岩ちゃんが縫ったもの😍
初めてにしてとても上手に縫えてるって。
そして、工場内に

岩ちゃんのサイン💕

私の職場の人に見せたら
「こんなのが職場にあったら、仕事頑張れるね」って
私「こんなの職場にあったら1日中眺めて、仕事にならん」って🤣
工場見学が終わり
ワークショップでこちらを作り

作り終えた方から解散
その後、1階にマドラスミュージアムがあったので
そちらへ

(主にNERD MINDの靴のお写真しかとってなかった💦)
最後に片山さんと女性の職人さんとお話させてもらい
お礼を言って帰ってきました。

記念の見学会コースター
ご一緒したEさん、Mさん、Nさんありがとうございましたm(_ _)m

また、工場見学があったら参加できたらいいなあ〜照れ