こんばんは☺️


今週は先週の真夏みたいな天気と違い、梅雨が戻ってきた感じで連日雨降り☔

湿度とジメジメ感が体に堪えますね😭


さて、6月30日にランページのライブに行ってきました。

ここからは、レポ&感想なのでネタバレ見たくない方はここまでで。











会場は日本ガイシ、4月にØMIくんのソロライブ、5月のEXILEのライブと3ヶ月連続のガイシ!

ランページは昨年の11月23日のライブ以来2回目の参戦です。

まずは、グッズを買いに

(写真小さ!)
とりあえずフラッグ🏳購入

どのライブも写真スポットは激混みなので、外側から笑
そして、会場へ

北ちゃんのポスターにサイン入り

今回は
スタンド!
スタンドでも実質前から6列目
センターステージだし、アリーナなので
やはりステージが近く感じる。
会場はランページの曲が結構な音量で流れていて、人の声も聞き取れないほど。
席に着いて始まるのを待っていたんですが、そんな会場の音量なので始まる前から、会場内もテンションあがっていて、流れているランページの曲に合わせてフラッグを振っている人がいっぱい😳
そんなライブ前の会場の中、18時35分過ぎ?に始まりました。

まずはライブリード曲?
RAY  OF  LIGHT
いや~~~ん、
マイケルジャクソンを思わせるようなダンスが入ってて、かっこいい😍

以下セットリスト


(お借りしました🙇)

今回のライブはランページデビュー5周年ライブ
にわかランページファンなので、曲も知らない曲もありますがシングル中心なセトリのような感じです。
(間違ってたらすみません💦)

とにかく、みたい推しがいっぱいいるので誰を見ていいかわからん!目がいくつあっても足りない😅

私の座ってる方にはパフォーマーは、だいたい樹くんや慎くんが踊ってる位置だったので、ガン見👀していました。
そして、スリーボーカルはFIRST  TAKEで歌った
MY  prayer
Starlight
の生歌はすごく良かった😍
感動してウルウルしちゃったよ😭

壱馬くんは相変わらずかっこよく
北ちゃんは色白でお人形さんみたいで
リクくんは歌って、めちゃパフォーマーと同じくらいに踊って一緒懸命でめちゃめちゃ汗かいて、服の色が汗で変わるくらい全力なところが好き💕

そして、16人のパフォーマンスが圧巻でステージの演出もかっこよく、昨年見たライブよりとてもよくって、成長した感じがみられました。
(何目線?どこ目線?)
そして、陸くんが北ちゃんを抱っこしたりして、そんなわちゃわちゃもかわいい💞

あっという間の2時間半?のライブは終わってしまいました😭

いやー、とても楽しかった照れ
ランページのライブ見て、元気もらえました🤩
あと、若いっていいわあーと!😁
気持ちだけでも若くいたい👍


なんかよくわからないブログになってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます
m(_ _)m


〈追記〉
パフォーマーのMCは今回は龍、長谷川眞、神谷健太の3人!
龍くんは、「お疲れ様です」の入り方がおもろい。あとは何話してたかはちょっと忘れてしまったけど(すみません)
まこっちゃんは今度出す写真集の撮影を岐阜県と愛知県で撮影したみたいで、親近感的な事を言ってました(ニュアンスでごめんなさい)
健太くんの時はしゃべり終わったかと思って、音声さんが曲のボリュームをあげちゃって、しゃべり終えてない健太くんがまたしゃべろうと思ったけどタイミング逃して、「終わりです」って言ったら、メンバーがズッコケて、突っ込んでて笑えたよ😂
と、思い出したので記載しました🙇