12月に入っての夜景と夕景 | まさおじさんのブログ

まさおじさんのブログ

まさおじさんが気ままに・・・。

遅くにこんばんわ。

 

今回は、先週末に撮影した横浜の夜景と、

週中に行った西伊豆の松崎ホテルの夕景を報告いたします。

(今夜はふたご座流星群の極大日なのだが...)

今回の撮影時は三脚を使わずに手持ち撮影したものです。

 

それでは、(ありきたりの風景なので)特に説明なしに横浜の夜景です。

 

 

 

 

 

 

次に松崎ホテルの夕景で夕日が沈むところから一番星(金星)が見えるまでの写真です。

 

先ずは夕日。雲が多かった。

 

 

夕日が半島に隠れ雲がうろこ状になってきました。漁船が帰ってきました。

 

 

雲が消え始めたのと同じころに日の入りが進みます。雲がピンク色に見えたりもしました。

 

 

日が沈み光芒らしきものが写ったような感じです。

 

 

まもなく左の半島の上に一番星が見え始めました。見えるかなぁ。

 

 

そして一番星が完全に姿を現しました。一番星(金星)のすぐ上には土星も写っていますが見えないですかね。

 

 

以上になります。

それでわ。

 

(゚д゚)ノシ サラバジャ-