たった10分だけの入学式 | 成婚率7割!婚活業界10年以上の男性カウンセラーの結婚相談所ブログ

成婚率7割!婚活業界10年以上の男性カウンセラーの結婚相談所ブログ

東京都中野区で2人の娘のパパが運営しているアットホームな結婚相談所です♪ほぼ年中無休、スピード返信です。

こんな状況ですが、長女の小学校の入学式がありました。
マスク着用、グラウンドで席を離して。

子供たちが入場し、校長先生のお話と担任の先生の紹介で終わり。
国歌斉唱、来賓の挨拶、6年生の挨拶はカット。
集合写真の撮影もなくなりました。
そして、10分後に解散。

それでも入学式の雰囲気は十分で、とうとう小学生の父親になったか…と感慨深くなりました。
ついこの前産まれたのに、もう小学生です。
親としての責任感、ハンパないです。
会員さんにも早くこの状況を体感して欲しいものです。

とはいえ、小学校は5月6日まで休校。
この机で勉強するのはもう少し我慢です。




大変な状況が続いていますが、こんな時だからこそできることもある!

1か月前はこんなことになるとは思っていなかったですよね。
緊急事態宣言が明ける1か月後はどのような景色が見られるのでしょうか。。。
お見合いの再調整もオンラインお見合い以外は、「5月6日以降で…」というものがほとんどです。
1か月後に状況が良くなっているという前提ですが、1か月もロックダウンが続いているフランスやスペイン、イタリア、ニューヨークの感染者・死者が減らないのはなぜでしょうか。。。
「日本だけは違う!」と思いたいものです。

あと少しの我慢!
みんなで乗り越えましょう!

 

結婚相談所

http://marzcafe.com/