ユリ全開! | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

9月に入って、季節が急に変わりはじめてきただけでなく(でも、ここ関西はまだ少し蒸し暑い・・・)、世の中も一気に動き始めてきたみたいです。

 

ちょっとだけ良い兆しは、コロナ感染者の東京の数字が下向きになっていることですが、他のニュースは、例の短絡的な高校生殺害事件はじめ、あまりいいものがありません。

 

たとえば真子さんの結婚。ほんとうは祝い事なのでしょうが、やはり相手のKさんには胡散臭さと常識のなさを感じざるを得ないので、いいのかなぁ~と思ってしまいます。

 

そして、ここ数日の首相の動きについては、こういう権力闘争の場合には、いつも何を言っているか分からないのに、決然と(恫喝も含めて)素早く動くんだぁ~と、正直あきれてしまい、少々気分も悪くなってしまいました。

彼って、通常首相としての器には見えず、なんで首相までになっているのか不思議だったのだけど、その理由の一端というか、政治家としての彼の「強さ」を垣間見た気もします。

でも、こんな「強さ」はいりません。こういう胆力をもっていたなら、発揮するところが違うでしょ!

 

あまり良い9月の幕開けではありませんでしたが、こんな周囲の嫌なニュースに負けずに、個人的には、気温が下がってきたこともあって、少しずつ調子を取り戻していくことにします。

では、ソテツとユリのアレンジのその後のその後です。

 

ソテツもユリも強いので、リメイクせずに、ユリがほとんど開くまで待っていました。

で、ほとんど開くと、こんな感じになりました!

ユリって、他の花と合わせるのは難しいですが、やはり迫力!豪華!

アップです。

そして、別角度からは・・・

まだ咲いていないつぼみが三つほどあります。

逆角度からは・・・

ちなみに、この下の写真がアレンジ最初の姿です。

その後、花が開くに伴って花の位置は微調整はしたけど、いや~、やっぱりユリは開くと全く別物になりますね!!

ラブラブお読みいただきき、ありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

  フラワーアレンジメント ブログランキングへ

  にほんブログ村 ブログランキングへ